ケンカ防止のためにプチ模様替え?

おはようございます。😊
コロナのおかげで外出制限、状況が変わって、早4週間くらい❗

街ブラ、寄り道が大好きなのに〜!!😆 自由が奪われてしまいました。。。みなさん、辛抱強く我慢してますよね。おしゃべり、パーティ大好きなオーストラリア人も、事態を重く受け止めて居るのか?私の家の周りは割と静かです。コロナ以前は、誕生日などのホームパーティの音楽、騒ぐ声がよく聞こえてました。


大好きなスーパーでの買い物も、ちょっと気を使って、いままでみたいには楽しめない。

と、なると〜ストレスは溜まりますよね〜!

スーパーで相方に八つ当たりしてしまったこともある。悪いとは思ってるんだけどね。この前は、スーパーの買い物を一通りして、出口を出たら、うちの人🐻が、背中をさすってくれた。ハハッ😁そんな怖い顔してたのかな?


イライラの理由が、うちの人、すごい食べるから、保存、備蓄があんまりできない!🤣🤣🤣


エクササイズ(ヨガ、筋トレ、ウォーキング)をするようになって、食べる 食べる〜!

〜ケンカ防止〜

【解決案➀】
シュガーフリーダイエットの🐻が食べれないお菓子や砂糖入りシリアルなどをストックすることに。イヒヒ 笑

【解決案➁】

お互いのスペースを作る


うちは、喧嘩はほとんどしないのだけど、部屋は広めのStudio 一部屋なので、コロナの長期戦を考えて、思いつきで部屋の家具の配置を変えてみた! 彼がいつも使うパソコンデスクの真横に、洋服のハンガーラックを置いて、パーテーション?みたいにしてみたんです。こ〜ゆうやつ。↓



壁作りました!
I built a wall! 😄
(トランプさんよりも先に?!笑)


そしたら、部屋に区切りがついて、スペースが2つに見える。意外と🐻さんも気に入って、落ち着いたみたい。しばらくこれで行こう〜!


みなさんも、模様替え、気分転換によいかもしれませんよ。😊

まあ、喧嘩防止は、お互い、自分の時間と没頭できる好きな趣味を持つことですね。ブーブー言いながらも16年も一緒にいるのでなんとか仲良くやってます!

また、手芸やろうかなぁ〜!


みなさん、Stay Home and stay safe!😄💓







にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す