シドニーで人気のお店 コスメ * MECCA

こんにちは~!😊今日のシドニーは朝から暑い。。。29度の予報です。朝方、ウォーキングに行ってきたし、日中は暑すぎるので、今日は外へ出ません~!🌞

そういえば、一昨日の金曜日はBlack Fridayブラックフライデーだったんですね。どおりでいつもよりもショッピングセンターに人が多いと思った~。アメリカの影響を受けてか?オーストラリアも真似して、小売店が大きなセールをしていたみたいです。

クリスマスも近いですし、今日は勝手に、こちらで人気のお店を紹介したいと思います♪






女性が大好き、コスメ💗色んなブランドの化粧品を取り扱っているMECCAという名前のお店で、シドニー市内中心地にも私が知る限り2店舗あります。オーストラリアで海外のコスメを買う予定なら、おすすめのお店ですよ。アクセスしやすいので、観光客の方もお買い物に行けます。上の写真は、大手デパートの1つ、Myerのグランドフロア(日本の1階)にあるMECCAで撮ったもの。





この日はコスメは買いませんでしたが、新しいパンフをもらって帰ってきました~。素敵なのでご紹介。若手オーストラリア人(多分、オーストラリア原住民のアボリジナルの方)アーティストの作品の絵とコラボしてパンフや、コスメのパッケージデザインを作ったそうです。とっても色使いが素敵で明るく楽しい感じです。






パンフの中身を一部、お見せすると。。。クリスマスのギフト用か、きらびやかなゴールド調🌟のパッケージに入ったリップグロスセットやクリームアイシャドウが紹介されてます。一部置いてあるブランド名を挙げると。。。TERRY, NARS, Stila,Too Faced, M.A.C, kit, bareMinerals, REN...etc.い~っぱいあります!StilaとToo Facedのリップグロスは、ホームページ上でのreview数(評価の数)がすごく多くて、人気さを物語っています。私も次にリップグロスを買う時は、Stilaのものを検討中。。。💄口紅くらい私も塗らないとね~!(笑)

 口紅などの化粧品だけじゃなくて、スキンケア、香水などもあり、コスメ好きな人は何時間もいるか、通うんじゃないか?と思うくらいです。私の職場の若い同僚たち、タイ、中国、ベトナム出身(女子2人&男子1人!😁)は通い詰めているみたいで、いつも新しく買ったコスメの話をして盛り上がっています。






私は、MECCAで、TOCCAのトラベルサイズのミニ香水を購入したことがあって、愛用しています♪Emeliaという名前がついているんですよ~。とっても爽やかな香りで気分が上がります💕


MECCA

Location ★QVB, Myer, Paddington, Bondi, Mosman, Miranda, Burwood...etc


MECCA ホームページはこちら


シドニーに多数店舗あり。旅行で来られる方は、Town Hall駅近くのQueen Victoria Building/QVB(グランドフロア)又は、Myer(グランドフロア)が行きやすいと思います。興味のある方は覗いてみてください~!

*追記*Melbourne, Adelaide,  Perth, Brisbane, Gold Coastにもお店があるようです。


今日もブログにお立ち寄りありがとうございました♪


          Have a beautiful Sunday! 🍋🍋🍋




にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村



Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す