可愛いX'masディスプレイ  @  DAVID JONES 


真夏なんじゃないか?と錯覚するほどのブルースカイ

こんばんは~!皆さん、素敵な週末を過ごせましたでしょうか?😊昨日のシドニーはブルースカイの良いお天気でしたね。風が強かったものの、気持ちの良い爽やかな気候で、真っすぐ家に帰るのが勿体な~い!!

ということで、私の大好きな寄り道~!隙間時間に1人でフラフラするのが好きなんです。😁こうやって、ストレスを小出しに発散してるんですよ。イヒヒ。

仕事の帰りに歩いて、老舗デパートのDAVID JONESへ。クリスマスになると毎年、ショーウィンドウがストーリー仕立てに飾られるので、見に行ってみたかったんです。今年は。。。



Gingerbread man ジンジャーブレッドマン か、かわいい~!





こちらは、普通の食器のディスプレイ。写真上のほうに、丸い形をしたクリスマスプディングがお皿に乗っているのが見えますか??👀これ、伝統的なクリスマスのデザートで、ドライフルーツやナッツ、ブランデーなどが入った甘くて濃厚なケーキ。カスタードをかけて頂きます。昨年は知り合いのお婆ちゃんの手作りを頂いたんですが、今まで食べたクリスマスプディングの中で一番美味しかったです!😋




ご、ゴージャスなディスプレイ★

この日は地下のお菓子や紅茶が置いてあるコーナーを覗いてから帰りました。グルメ食品が置いてあって見てるだけでも面白いですよ。日本で言うデパ地下ですね!日本ほど種類は豊富ではないですが、クッキー、チョコ、ケーキ、肉、野菜、なぜか回転寿司コーナーもありました!もっと、お惣菜みたいなのが増えるといいんですけどね~。

寄り道した分、沢山歩いて疲れましたが、気分転換になり頭はスッキリした気がします!


自分でも手作りでクリスマスの飾りを何か作りたいな~♪



今日もブログにお立ち寄りありがとうございました!
そして、1日お疲れさまでした。また覗きにきてくださいね♪



                                 Have a great night! 🍷



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村





Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す