ボスが負けたらしい。。。メルボルンカップと馬のオブジェ


こんばんは~!😁皆さま、お疲れさまです~!
今日はオーストラリアでは、メルボルンカップ🐴という大きな競馬レース大会がありました。この一大イベントのために、勤務時間が半日になったり、休みになる会社もあるそうです!私の職場でも、華やかな洋服を着た女性を見かけました。そして、1時過ぎ?2時過ぎかな?気がついたら、その方は消えていた~!きっと、早く仕事を終えてレースを見に行ったに違いない!(笑)




華やかな飾りリボンが付いた帽子

私はいつも通りに仕事でしたが、ボスが2時ぐらいに、「ちょっと出かけてくる。」と言って、馬券を買いに出かけていきました!(笑)あと、違う部署の人が手作りの競争馬の名前が書かれたくじ入りのバケツを持ってきて、1人5ドルでくじができるよ。やらない?って声をかけてきましたが、私は今まで参加して勝ったためしがないので、今回はやりませんでした~。

ちなみに私が勝手に、勝つかもと予想していた馬は、

8. Bondi Beach   2. Almandin 

まったくダメだった!よかった。betting(賭け)しなくて。
実際に勝った馬の名前は。。。

22. Rekindling 


うちのボスは。。。どの馬に賭けたか教えてくれなかったけど、競馬レースがあった3時以降、静かだったので、(勝ったら絶対知らせてくる)負けたと思われる。。。いつもより派手な色合いのお洒落スーツを着ていたので、そのまま仕事帰りに飲みに行くんだと思います。残念だったね。。。(笑)



メキシコの絵柄みたい。スカルの絵がかかれた馬のオブジェ。


なんか、シドニーのお天気は扱ったり、寒かったりと変わりやすいですね。みなさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね~。

今日は先ほど、うちのクマさんと奪い合いするほど美味しいココナッツヨーグルト(nakula)を食後に食べたので、お腹が満たされております。。。😋素敵な夜をお過ごしください♪

ブログ訪問ありがとうございました~!

                           Have a good night!💗


                              


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す