グルテンフリー&デイリーフリー ★ トロピカルなデザート♪


こんばんは~!😊
今日のシドニーは日中、夏のように暑かったですね~!水分補給しないと。。。

さて、先日、新聞に紹介されていた、グルテンフリー&デイリーフリーのおやつが美味しそうだったので、真似して作ってみました~。体に優しいSugar Free シュガーフリー♪乳製品や小麦粉を使っていないデザートレシピです。



COCONUT & PINEAPPLE CHIA PUDDING 

2 1/3 cups coconut cream
2 medium bananas
1/4 cup black chia seeds
2 table spoon honey
1 cup shredded coconut
1 1/2 cups fresh pineapple
1/4 cup chopped, toasted macadamia nuts, Pepitas & mint sprigs, to serve

材料は、ココナッツクリーム、バナナ、ブラックチアシード、はちみつ、生パイナップル、砕いてあるココナッツ、トッピングに、(マカデミアナッツ、ぺピタス、ミントの葉)★材料は6個分


ココナッツクリーム、バナナ、チアシード、はちみつをブレンダーに入れて混ぜる。混ざったものをボールに移し、材料の2/3のココナッツと半分の量のパイナップルを加える。あればガラス製の入れ物に6等分して流しいれ、冷蔵庫で冷やす。2時間以上冷やしたら、トッピングに残りのパイナップル、ココナッツ、ナッツ、ミントの葉を散らして飾る。



私は、ナッツとミントのトッピングをつけませんでしたが、それでも、美味しくできましたよ~!プリンのように固まっているわけではなくて、ドロドロしたおやつです。バナナとパイナップルが入って、夏らしいトロピカルなデザートとなりました♪🍍🍌

完熟したバナナを使えば、はちみつを入れなくても十分甘いです。優しい味~。パイナップル&ココナッツの組み合わせって、私が昔好きだったピナコラーダのカクテルを連想させますね~!🍹またこの夏に作りたいデザートでした。


今日もブログを読んでいただきありがとうございました。また覗きにきてくださいね♪それではまた~!


              Have a lovely evening! 🍺


にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す