手作り和スイーツ * 白玉だんご

おはようございます♪😁今日のシドニー、お天気は60%の降水確率!最高気温26度の予報が出てます。でも、変わりやすいですからね~。なんか、朝から部屋の中が蒸し暑いです。。。いつもお天気情報はここを見てます。↓

Bureau of Meteorology Sydney Forecast ☀☁☂


さて、久しぶりにおやつの話!😋昨日、ダイソーで見つけて買っておいた、白玉だんごの粉ときな粉を使って、和スイーツを作りました~!

白玉粉にぬるま湯を入れて、耳たぶくらいの固さにしたら、お湯の中に入れてゆでるだけ~。お子さんでもできるかな?私も、大昔に確か。。。小学生の家庭科だったかな~?の授業で白玉だんごを作った気がします。




和スイーツ カフェ at Home ♪

白玉だんご きな粉&黒蜜がけ

黒砂糖をフライパンで煮詰めて、黒蜜を作り、きな粉にかけていただきました。茹でたての団子はもちもちしてて、美味しかったです❤❤❤

写真左の団子の下に敷いてあるのは失敗した寒天です(笑)

私、シドニーに純和風の甘味処を作って欲しいと思うくらい、小倉とあんみつが大好きなんですよ~!日本に帰ったときは毎回、お腹の調子が悪くても、無理やり、あんみつ食べちゃうくらい(笑)あはは。


今回、とっても簡単に和スイーツが海外に住んでいてできたので、ちょっと感激です。しかも自宅で。今度は、小豆を煮て、白玉粉入りのぜんざいにしようと思ってます♪和スイーツのレシピ、もっと探したい!

次に日本に帰ったときに姪っ子と作ろうかな~?😍


今日も1日、元気に楽しい日になりますように!

読んでいただきありがとうございました♪よかったら、また来てください~!


                                  Have a nice day!😉❤


にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す