痩せてきた~ 男の本気ダイエット!


こんばんは~!😊シドニーは今日も良いお天気でしたね~。日差しがギラギラ眩しいくらいでした!

今日も疲れたけど、マカを朝飲んだおかげかな?キビキビと動き回れた気がします。(笑)

家に帰ってきて、ドアを開けた途端、イタリアンのような、トマトソース系のいい匂い💛グットタイミングで、うちのくまさんがディナー用にボロネーゼソースのスパゲティを作り終えて、食べていたところでした!

ボロネーゼのパスタは男性が取り掛かる料理としては簡単で覚えやすかったみたいです。昔、肉を焼くだけしかできなかったので、今では料理も少し上達して嬉しいです。他にできるメニューは、手ごねピザです。(現在、ダイエットのため控え中。)どっちもイタリアンですね。😋

写真上のスパゲティですが、くまさんは只今、本気のダイエット中のため、スパゲティ麺をwhole meal(全粒粉)にしてるんで、色が茶色で、少しボソボソした食感なんです。トマトソースは、今回、LEGGO'Sというスーパーで買える瓶詰のトマトソースを入れただけなので、簡単ですね。赤ピーマンや、マッシュルームも入れてくれて美味しかったです。ただ、ガーリックが生のまま、ゴロンと入っていて、結構パンチがありました~!!💪😲男飯だ!

ちなみに、男性のダイエットとして参考になるかわかりませんが、うちのくまさんは、食事内容に気をつけていて、以下のものはメニューにを入れていません。以前、GPに糖尿病かもしれない。。。と脅かされて、びびってましたからね~!

★食べないもの★

白いパン、白米、普通のパスタ、砂糖入りお菓子全般、ジャガイモ、ソーセージ、ハム、チーズ、アルコール全般


(全粒粉パスタはたまに。)

食事のダイエットと一緒にしている運動らしきものと言えば、ヨガ、ウォーキング(たまに長距離)、筋トレですかね。ある日、家に帰ったら、大きな丸いボール状の鉄の塊が置いてあってびっくりしました~。重さなんと、16キロ!この鉄の塊、Kettlebell(ケトルベル)と呼ばれるらしいです。ググってみてください~。きっと筋トレ熱心な方は知ってますよね?これを持ち上げて筋肉を鍛えるそうです。

クマさん、100キロ近く体重があったんですが、最近、ついに100キロを切り、96キロになりました!🎉お腹と顔が小さくなりましたね。


あと、本人いわく、水を沢山飲んで、大好きな唐辛子をよく料理に入れて食事をしているから、それで痩せるんだー。と言っています。大のChili好きです!いつまで続くのかわかりませんが、続くといいですね~。何でも続けるのが大変なのだよ。飽き性のこの私が言うのもなんですが~!(笑)



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


みなさま、1日お疲れさまでした~!😊



                               Have a good night! 






にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す