Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

こんにちは! 😎 今日の日中の最高気温は28度の予報. 暑すぎず、このくらいが丁度いいのかな。日差しは強烈ですけどね! まだまだ観光シーズンのシドニー、昨日も大型の豪華客船がサーキュラーキーの港に停泊していました。でかいっ〜!

今日は忘れないうちに、オーストラリアのシドニーで見つけた、題名にある人気コスメ店について書きたいと思います。💄💄💄

なぜ、急に思い出したかと言うと、、、昨日、仕事中に日本人のお客さまに出会い、ちょっとだけお話する機会があったのですが、オシャレなカップルの女性の方に、「何かおすすめはありますか?」と聞かれたのです。

そこで、朝4時半起きの寝ぼけた頭で一生懸命考えたところ、やっと出てきた私のおすすめはですね。。。

 MECCA   メッカ

MECCAの記事はこちら

振り絞ったけど、他に思い浮かばなかった。。。苦笑

その日は、近くでお買い物をする予定で、DAVID JONESに行くとおっしゃっていたので、DJ近くのMyerにMECCAのお店が入っていて、カラフルなパッケージも可愛いし、見たら面白いんではないか?と思っておすすめしました! 

そしたら、可愛らしいお姉さん、目をキラキラさせて喜んでくれました! 😄 あ〜! よかった! 普段は なかなか1人1人とゆっくり話す時間は全くないんですが、昨日はたまたま少しゆとりがあり、私も日本語で少しおしゃべりができて、喜んでもらえて嬉しかったです。 MECCA もまだガイドブックとかに載ってないのかな? 女性はコスメ大好きですからね〜!

そこで、いつ見てもすごい人気で混み合っている、もう1つのコスメ店をご紹介します。

SEPHORA       セフォーラ



シドニーでは、Pitt St ピットストリートモールと呼ばれるショッピングエリアに面しています。ZARA, ZARA HOME, H&M, Forever 21も近くにあります。

 SEPHORAはアメリカ発のお店なので、アメリカで人気の化粧品が多く置いてあるみたいで、こっちでは聞いたことのないブランド名のコスメが沢山!! 

例えば、リップグロスのブランド名を挙げてみると、、、

FENTY BEAUTY, ANASTASHIA BEVERLY HILLS, MARC JACOBS BEAUTY, BECCA, SHU UEMURA, GUERLAIN, CLINIQUE, NATASHA DENONA, BURBERRY BEAUTY, ESTEE LAUDER, EDWARD BESS, Studio 10, YVES SAINT LAURENT, 3CE

クリニークとか有名なブランド名は私でもわかるんですが、ナターシャ ディノナ, エドワード ベスって誰??? って感じですねー 笑 😆 新鋭メイクアップアーティストかな?

他にも, お店のオリジナルの化粧品であるSEPHORA COLLECTIONもありますよ。

3CEというブランドで、綺麗なピンク(ピーチ色)のリップグロスがあって、私も欲しかったんですが、SOLD OUTになってました! SEPHORAのホ-ームページ見ると、売り切れが多いんですけど〜! それだけ人気ってことですかね。何だかんだ言って オーストラリア人もアメリカ製の商品が大好きなんですよ! 

ちなみに、MECCAと、SEPHORA
は、お店の雰囲気も違います。わたしは、個人的には、メッカの方が商品が見やすくて好みですが、置いてある物が違うので、興味のある方は、是非両方覗いてみてください〜!😃

🌟 おまけ 🌟

オーストラリアのコスメで、安いものをもし、探していたら、PricelineChemist warehouse がおすすめです。オーストラリア製のナチュラルなプチプラコスメ、Pawpaw パパイヤのリップクリームなど、小さなお土産が見つかると思います。


 他のおすすめでは、オーストラリア製オーガニックコスメでもっとも有名なJurlique ジュリークや、植物由来成分とお洒落でシンプルなパッケージデザインがすてきな、aesop イソップがありますね。イソップはアロマオイルの香りがとっても癒される高級品です!どちらも人気なので、Myer, DAVID JONES の両方のデパート内に店舗があります。お気に入りが見つかるといいですね〜!😁


今日もブログにお立ち寄りありがとうございました!

Have a lovely afternoon! 🍉 









にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

オーストラリアのフェイスパックを試す