スピルリナ入りバナナスムージーと軽いランチ♪


こんばんは〜😃やった〜!花金だ♪朝晩涼しくなってきたシドニー. 今日は厚い雲で空が覆われていました。今週末は連休をもらえたので、骨休みと言うか...頭の中のほうが忙しいので、よく寝てリフレッシュしたいと思います! 最近、サボっていた料理を少しはやろうかな〜?😆

風邪っぽいときにも、飲んだスピルリナですが、私が試してみたのは、Nature's wayというブランドのもの。woolworthsのスーパーに置いてあります。

鉄分豊富で不足しがちな私にはよいんじゃないか?と思って少し前から気になってたものの...一体どんな味なのか想像がつかず、袋を開けると、、、

匂いがちょっとクセありますね! 

海藻っぽい匂いなんですけど、う〜ん。私はこれは単品では飲めなさそうです! バナナ, アーモンドミルク, はちみつを少し入れて、スピルリナを小さじ1杯弱入れて飲んでみたら、いい感じでした! 😊 スピルリナは入れすぎないほうがbetter♪

すごい色! 効果の方ですが、私の場合は飲んだ後、腸が活発になりました。マカを飲んだときよりも、疲れが取れたような気がしますが、もうちょっと続けて飲んでみまーす!


ある日の休日🌻スムージーを飲んだ後の軽めのランチ。RYVITAというRyeライ麦のクラッカーに、ホムスのディップを塗って、ラディッシュのピクルスを乗せただけ〜! 笑 左は、うちのくまさんが時々まとめて作ってくれる、スイートポテトとサーモン, コーンが入ったフリッターのような...揚げないコロッケのようなパテを焼いたものです。見た目はあんまりですが、ディルが入ってるので美味しくて気に入ってます🌽🌽🌽


職場でサンドイッチばかり食べていたので、和食が恋しくなってきました! 私の料理の得意技はなんて言ったって、

焼くだけ〜!

和食ちっとも上手になりませぬ。😅アハハ
サーモンのホイル焼きぐらいだったら、できるかも?? エノキでも乗っけて、バター醤油で食べたいなぁ。。。😋想像してたら、ご飯食べたのに、ヨダレが出そうになりました! 笑


皆さま、今日も一日お疲れさまでした〜! 楽しい週末をお過ごしください♪

Thank you for visiting my blog.
Have a great weekend! 🐙






にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す