オーストラリアのValentine's Day ❤

こんばんは!😃まだ暦の上では、夏のシドニー, 最近、暑さがぶり返してきました! 一昨日のバレンタイン デーも暑かったですね〜! 夕方3時過ぎでも、うちの方では38度と出てました! 暑すぎて、チョコも絶対溶けるような気温...


ブログを書くのもエネルギーを使うので、昨日はお休みしましたが、よく眠れたので、今朝は元気もりもり! 書く気満々です〜!😁

オーストラリアのバレンタイン デーは、どんな感じだったか?というと。。。

テレビのニュースでは、オージーは、このValentine's Day 1日のために、すごい💲を使うと言ってましたが、その額...


1 billion〜!!


って言われても桁が大きくてよくわからない。笑

オーストラリア人は、チョコや、花束の他に、ホテルに泊まったり、ディナーに行くことが多いみたいですね〜!

しかも、日本と違って、男性が女性に花束を贈ったり、ディナーへ誘うことが多いように感じます。日本も、カップルだったら、男性が仕切ってくれるのかな?日本人男性はマメな人が多いですからね!(私、弟がいるので、褒めておきます〜!笑)

バレンタイン当日は、スーパーにも普段見かけない、真っ赤な薔薇の花束や、確かプラスチックの造花のバラ1本も売っていましたね。でも、日本ほど派手なバレンタイン専用コーナーは見かけなかったと思います。

朝、通学中の中学生くらいの男子生徒がバラ1本🌹(造花だった 笑)を持っているのをチラホラ見かけて、お小遣いで買ったのかな?それとも、ママが先生にって、持たせてくれたのかな?って妄想しながら、微笑ましく眺めてました!

私にも花束ちょうだい〜と、思いましたが、今年は頂けませんでした!🌹の代わりに、くまさんからもらったプレゼントは、こちら。



bathbox HANDMADE & NATURAL

石けんや、バスボムと呼ばれる入浴剤、ピンククレイからできたフェイスマスクのセット!💕 初めて見たブランド名ですが、オーストラリア製で、ナチュラルな材料を使っているハンドメイドだそうです。石けんは、グレープフルーツや、バーガモットなど柑橘系のオイルでとっても良い香りです。😍




日本にも店舗があるLUSH に似てるかな? lush のバスボムも派手で可愛いけど、この子達も手作り感が出てていい感じ〜!私も作ってみたくなりました。

Be Nice という名前のフェイスマスクは、ピンククレイに、ココナッツオイル.オーツ. ハニー. アーモンドが入っていて、早速試したところ、肌がしっとり!😄


ご飯は、うちでラム肉のステーキと寿司パックで簡単に用意しました!いつものパターン 😆 昔は、ロマンティックディナーに行って贅沢したね〜とか、roses only の箱入りの薔薇🌹を持って現れた時は、感激しただのおしゃべりしてました!あの頃は、若かった〜!アハハ

お互い元気で、一緒にご飯食べてるだけでも幸せかも!チャーミー グリーン洗剤のCM みたいに手を繋ぎたくなる仲良しのおじいちゃん おばあちゃんになろうね、くまさん♪

                       🍀🍀🍀🍀🍀



今日も一日元気出して、楽しい日になりますように♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました!💗




にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す