ひとり手芸部 🌟 手編みマフラーを編みたい!

こんにちは!😄骨休みを満喫しております〜!今日は、近所へ毛糸を探しに出かけてきました。

Big Wという, Kマートのように安い生活雑貨が置いてあるお店を覗いてみて、気に入る色があったので、購入。お持ち帰りしてきました。いい色だ〜っと喜んで帰ってきて、買った2玉の毛糸をよく見てみると、、、

微妙に色が違う! 




ん? 私の目が悪いのか??👀 

ちゃんと、度数が強いガリ勉タイプのメガネを今日はして出かけたんだけどもね。カラー番号が同じだから、染まり具合に微妙に差がでたのかな? 1玉はライム色が濃いような...

まあ いいや〜。取り替えられるか聞いてみよっと。編みかけのマフラーと色を合わせるために、編みかけのもお店に持っていったほうがよいですね!ハハハ そんなこともあるさ〜😆



編み方は一番簡単な編み方で手編みマフラーを編んでいます。それでも、何度もやり直し〜!結構な集中力が必要ですな。


肉男...いや違った! 幼少期の可愛いくまさんの写真を眺めながら、編み物〜! 昔は可愛かったね。笑  🐻🐻🐻 真っ白な肌にこのマフラー似合いそう!


今日はおやつにシュガーフリーダイエット中のくまさんリクエストで、代わりにステビアを甘味料として使ったリコッタチーズケーキを作りました。ゴールドコーストに住む友だちが作ってくれたチーズケーキはおいしかったな〜! また食べたい💕丁寧さが違うんだな きっと。笑 


今日もお立ち寄りありがとうございました♪また覗きにきてくださいね。🐏🐑



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す