時短クッキング♪ ズボラの場合



こんにちは♪😃今日は、なんだか蒸し暑いシドニーです。最近、仕事で忙しさを言い訳に全く料理をしていなかったんですが、美味しいお惣菜で溢れている日本と違って、ここはオーストラリア! 食べたいものが販売されていないなら、自分で作らないとですね! 

今日は、荷物を沢山持ってくれる、くまさんと一緒にベジショップ(八百屋さん)へ買い出しへ🍊🍊🍊

野菜は痛みやすくて、気がつくと、冷蔵庫の中でしなしなになってることがよくあるので。。。今日は、時短クッキングのために、下処理を沢山しました!


もやし → 洗ってから、ジップロックに入れて冷凍

ほうれん草 → 洗って、泥を落として、荒く刻み、ジップロックに入れて冷凍

ゴーヤ → スライスして 水に漬けてから、冷凍

ラディッシュ → スライスして、オリーブオイル, アップルビネガー, 塩, コショウで漬ける

玉ねぎ → スライスして、オリーブオイル, ダッカ(クミン入り), ピンクソルトを振りかける

きゅうり → めんつゆ, 生姜千切り, 唐辛子のタレに漬け込む

トマト → オリーブオイル, ニンニクで加熱, ローズマリーを入れる


全部、細かいことは気にしないズボラな私の自己流です! 笑 

大好きな野菜の1つであるゴーヤは、特に綿を取って薄く切るのに、少々時間がかかるので、休みの日にこうやって、下処理をしておくだけでも、だいぶ手間が省けて、時短料理ができるかな〜と. 楽ちんです〜! わたし、めんどくさがりなもんで。。。😅

ちなみに、トマトのリコピンは、美肌作りにも効果が期待されるそうで、シワ予防にも...しかも、生より加熱したほうが吸収力がアップ! という記事を読んだから、こりゃ〜手間かけても炒めないと! と思って😆

玉ねぎとラディッシュのピクルスは、サラダに入れて食べてもいいし、トマトはパスタにかけて食べれます。あとは、ツナ, サーモン, コーン, チックピーなどの豆の缶詰も常備しておくようにしています。ほんとにうちのくまさん、よく食べるので、すぐに食材がなくなるんですよ〜!! 大変です!😂

今日は、久しぶりに餃子を作りたいと思います。昨日、職場で新しく入った中国人の女の子がとっても良い子で、日本が大好きな彼女とおしゃべりしてたら、なぜか餃子が食べたくなったのです。アハハ😁 弟が作る餃子が美味しくてね〜!って話してたからだな きっと。

皆さま、引き続き素敵な週末をお過ごしください♪ 読んでいただきありがとうございました!


I'm hungry all the time! 😆🍣 See you〜! 



追伸 🌟 私の数少ないお友達, 手紙をくれた心優しい従姉妹& 家族へ💌届いてます〜! ありがとう!💕沢山手紙書けないけど、私はなんとか元気にやっとります。👍みんなも元気でね〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す