ネパールの王様と不機嫌な私

こんばんは!😊 皆さま、お疲れさまです。やっと木曜日だ〜! 毎日 お休みの日を心待ちにして仕事をしてます! 

私の職場のひよっこ達、急にもの凄く忙しくなったので、オロオロしてました。🐥でもですね、オロオロする子は何かやらなきゃって、少しは感じていて責任感があるんだと思うんですよ。Lazyな子は、🐢のように、ゆっくり歩き, おしゃべりをして、ボスやスーパーバイザーの言ったことも簡単な指示も従えず、消える! 😓 おまけに、ベテランの経験の長いシェフに向かって、Veganビーガンって何か知ってる? なんだかんだ...って説明しだしたそう! 


あのね〜! はまちゃんに頭はたかれるよ! 苦笑 


スロバキアから来たきれいな目をしたワーホリの子なんですけどね〜!ダメだこりゃ! 😑 2回目のシフトで、ひと通り何でもできるシニアスタッフとシフトをSwapスワップ( 交換する)したので、わたくし、ご立腹...😬 しかも、そのスワップしたシフトの件をボスが承諾したと言う...

あ 、ネパールの王様というのは、私のボスのことです! あはは

そこのけ そこのけ 代官様のお通りだ〜じゃないけど、たまにそういう態度になるから、私が

Nepalese King ネポリーズ キング


ってあだ名をつけたんですよ〜! 本人にも言ってるし. まあ、キングと私は4年もの付き合いになりますからね... 繁忙期, そしてベテランのシニアスタッフがみ〜んな辞めてしまって、それでも職場に居残って キングを支えたのは私ですよ? 😤

キングが私に感謝の言葉を一切言わないので、私はある行動を起こしました...まあ キングですからね 笑 オージーのボスは結構励ましてくれたりする人もいるんですが。

その日のイベント内容が書かれたホワイトボードに、

250名のイベント →ボス + 新人ひよっこ2人 (スワップしたおしゃべりちゃん含む)

少人数イベント 2つ → 私の名前

を付箋に大きく書いて貼りました! 冗談じゃないよ! こっちは風邪っぽくて体調不良でも休めないのに。前日は、私, 2つのイベント➕ 250人のイベントも手伝い➕ひよっこのお世話で、くたくた〜! 



昨日の帰り際に、ボスに、

ひよっこ達( 職場では、Children!っと呼んでいる)の面倒はボスが見てね! 私は違う階で、2つイベントお世話するから!

っと言い捨てて帰りました〜! ボスは苦笑いしてましたが、今朝、出勤時間きっかりに職場に行くと、ボスが珍しく早く来ていて、問題のおしゃべりちゃんを教えようとしてたので, わたしは自分の仕事だけをしました! 

あ〜! なんていい気分だ! 😄

自分の意見を言うことは、相手が上司であっても必要だと実感してます。たまに衝突しますけどね。

まあ, でもこれからは、私は手を緩めて、少しずつ逃げたいと思います! 笑 逃げるのも大事ですよ〜!😆 

早速、今日は休憩時間に職場を抜け出して、スタバへ行ってきました♪気分転換できた☕ほっ.


そして、その後はひたすら、自分の仕事だけに集中して、違う階の部屋に隠れてました! 笑 

結局、わたしは上司ではないし、いろんな人があれこれ指示を出すよりも、上の立場の人からきっちり指導してもらったほうが良いと思うのです。

「逃げるは恥だが役に立つ」

でしたっけ? 大ヒットしたドラマ見てみようかな〜!

昨年は、病院での検査が通いと仕事しかしてなかったような気分...今思うと、仕事のせいで具合悪くなったんだと思います。でも今年の私は違うのだ〜人生をもっと楽しく♪

わずかな私の読者の皆さま、こんなに愚痴ってごめんなさい〜 読んでくださってほんとにありがとうございます! 🙇

明日も逃げる練習をしたとおもいます! 😆

おやすみなさい〜! 



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す