Gold Coast 🌟 Q 1 展望台からのオーシャンビュー

こんにちは♪😊皆さま、楽しい週末を お過ごしですか?
日本は、今年ものすごく寒くて、日本海側は大雪だとか! 日本にいる方は、暖かくして風邪ひかないよう気をつけてくださいね〜!

さて、今日は残りの旅行の写真を載せたいと思います。🌴タイトルにあるQ1 展望台ですが、正式名は、SKYPOINT OBSERVATION DECK . 展望台の下は、Q1 Resort & Spaという名前のサービスアパートになっています。

当初は、展望台に行く計画はしてなかったのですが、とっても良いお天気だったので、上ったら景色が綺麗だろうな〜と急に思い立って、行ってきました! 滞在先のマントラレジェンズから徒歩5分ほどの距離. 

なんせ早起きの私。展望台は7:30amからしか開かないので、ビーチ沿いを散歩して、カフェでお茶してから、向かいました。






朝から地元客で人気だったカフェ. たまたま発見♪ 

いつも私が職場で、コーヒー通のビジネスマンお客さんに言われている 3 / 4  three quaters full, Flat white スリー クォーターズ フル のフラットホワイトをちょうだい〜! て真似して言ってみたら... カフェのお姉さんに,

 ん??  何? 水入れるの?

って言われた! 😂 あはは。

ミルクを少なめにしてねって頼んだら、わかってもらえました。ミルキーすぎるよりも、濃いコーヒーを楽しみたいのです。ここのカフェのコーヒーは美味しかった!👍 カビルアベニューのKFC隣。近くには、スタバもあり、朝5:30am からオープンしてるみたいです。こっちは、早起きが多いのかな?🌞


ビーチウォーキング中♪ 下から見た景色。


展望台から見た景色! 77階からのオーシャンビューは見応えがありました! 😃エレベーターから降りてすぐに、この景色を見て、 Wow! ワァォ! ってなります。笑 オーストラリアでは、No 1で高い超高層ビルだそうです。





 展望台の入場料は25ドルなんですが、7ドル追加すると、32ドルで入場+バイキング形式の朝食を77階のオーシャンビューと共にとることができます。食事内容はシンプルなものオンリーですが、景色を楽しみに行くのであれば、個人的には、これは良いアイデアだと思います! 



私はお腹が空いてなかったので、クランベリージュースをいただきました〜! 7時台でもう暑くて喉が乾くのです。ず〜っと直線状に続く海岸線をぼけっと眺めてました。うっとり💙


展望台へ上がる前に、入口付近の不動産で写真をパシャ😆皆さんにお見せしようと思って〜!

Q1 resort & spa 2Bed Room, Level 50,  $920, 000

159 square meter

これだけのお値段をお支払いすれば、展望台のようなビュー付きのアパートに住めますよ〜! これまた、ワァォ!ってびっくりしちゃいますね。😲

🍦🍦🍦🍦🍦🍦

ゴールドコーストへは、4回訪れてますが、また行ってもいいかも〜!良い気分転換になりました。いつか、ゴールドコーストマラソンに挑戦してみようかな?今の私じゃ 1キロも走れませんが。。。まず、ウォーキングから! 笑 😆

今日もブログにお立ち寄りありがとうございました♪また覗きにきてください👀



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す