お一人さまランチ in Japan ♪ コスパ最高~!比べてみる。

おはようございます~♪😎今日のシドニーは最高気温27度の予報が出てます。possible showerだから蒸し暑いかな?

最近、シドニーでお一人様ランチをして、普段それほど外食をしない私はそれはそれで満足していたんですけどね。

今、年末なので、少しずつ要らない物を捨ててまして。。。プチ断舎利中なんですが、部屋を整理中に、今年、日本へ帰った時にもらったレシートを何気なく見ていたら。。。改めてビックリしました!こっちと比べて日本のランチ代の安さに!😲

一時帰国したときは、大体毎回のように、1年分の買い物しつつ、合間にお一人様でランチを楽しんでおります♪一部、ご紹介します~!




*お一人様ランチ in Japan *





その1。Cafe&Meal MUJI (無印良品のカフェ)  1300 yen
選べるデリ4品セット。惣菜3品、デザート1品にしてもう。追加で、十穀米ライス。アイス日本茶。

十穀米、黒豚酢豚だったかな?と豆腐あんかけ超うまし。野菜が取れるのと、ミニサイズの杏仁豆腐がちょこっと食後のデザートを食べたい女心を掴んでいてVery Good!👍








その2。Afternoon Tea        1630 yen 
パスタとアイスティーのセット1340 yen+ミニデザート追加。290 yen

スパゲティもっちもち~!チキンも柔らかくて新鮮さと作ってくれている人の料理への愛情を感じました❤




*おまけ*

その3。丸亀製麺      840 yen
とろ玉(並)410、三つ葉と小エビのかき揚げ 160、からし高菜のおむすび 130、かしわ天 140

とろろ旨し~!おむすび、ホカホカ♪三つ葉のかき揚げが大きい。海外より薄めのつゆがポイント高いですね~。日本の方が、うどん1つでも盛り付けが綺麗かな?

*追記* 頼んだメニューは違うけど、Chatswoodで、お腹いっぱい食べたら、14ドルでした!


シドニーの丸亀製麺の写真はこちら


ん~!今写真見てても美味しそう~。無印のカフェは大ファンになり、日本にいる間、2回も行きました!おかずが選べるし、どれも食欲をそそるものばかり。アフタヌーンティーも結構、お一人様の女性の利用客が多くて、1人で優雅にランチしたい時におすすめです。

最後の丸亀製麺だけ、弟と一緒に行きました。やっぱり和食が食べたくて。車で買い物に付き合ってくれたお礼にランチご馳走するって言ったら、大食いの弟、どんどんトッピングを追加してましたが(笑)それでも、食いしん坊2人で、1700円ほど。シドニーより安い~!そりゃ、そーだ。笑😒

私も一応、うちに、大食いの相方くまさんがいるズボラ主婦なんでね。こんなに美味しくて安くて、コスパの良いお得感のある飲食店が日本は沢山あって羨ましい~!!🍙🍝🍱🍲🍣


お惣菜 Please~!!

ひじき、きんぴら、切干大根 カモーン!(笑)



まあ、でも比べても仕方ないので、料理しますか。。。😅🍳そして、また今度帰ったときに、沢山食べるぞー!



                              
今日の話は和めましたか?(笑)気が向いたらポチッと押してみてください~。押した方がいらっしゃったら、また同じような話題をいつか書きたいと思いますー!Thank you so much😊 いつもお立ち寄りありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


    Have a wonderful day!😁

  今日も元気にいってらっしゃ~い!



Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す