お風呂あがりには。。。ビートルートジュースをグビグビっと!



こんにちは~!😊楽しい週末をお過ごしでしょうか?お仕事の皆さま、お疲れさまです。💪今日のシドニーは涼しい。。。曇り空ですねぇ。ちょっと不安定かな?

今週は本当に忙しかったので、仕事終わりに、珍しくボスがビールを飲んでいいよって言ってくれたのですが、それよりも早く家に帰りたくて、食料を買って足早に帰ってきました~!ふ~。うちが一番落ち着きますね。

ビールよりも体が欲していたもの。。。それは、野菜ジュース!!そして、スーパーで買い物中。。。カルシウム、鉄分、食物繊維が豊富で栄養価の高い、ビートルートを使ったnudieの野菜ジュースに飛びつきました!💨これ、ものすごい色をしていますが、ビートルートそのものの土臭い匂いはあまりしません。44.5%ビートルートのジュースで、あとはリンゴジュース、キャロット、パイナップルジュースが入ってるため、甘みがあり、飲みやすくなってます。

私は、お風呂あがりに。。。というか、腰浴の後に(笑) Beetroot Juiceを飲みましたよ。グビグビっと。😁ビートルートの栄養が体中に染み渡ってほしい~と思いながら!

ビートルートは、疲労回復、肝臓機能を高める、がん予防に期待が持てると言われているそうです。この赤い色素成分が強い抗酸化力を持っているとか。





イギリスでもビートルートは人気食材だそうですが、オーストラリアでもよく見かけます。上の写真のように、ディップ状になっているものも。ちなみに一緒に写っているのは、にんじん味のおせんべい。Peckish Sweet Carrot Rice Cracker せんべいはそのまま食べても美味しいですが、こういったディップにつけて食べても美味しいですよね♪手軽なスナックとして、ホームパーティやピクニックに重宝します。

これを書いてたら。。。ピクニックに行きたくなってきました!今年の夏は、オーストラリアの大自然をもっともっと楽しみたいと思います♪🌄



最後まで読んでいただきありがとうございました!また覗きにきてくださいね♪



                               Have a lovely evening! 🌙✨



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村



これはイギリス製ですごい味らしいです。。。nudieのジュースみたいに、りんごジュースとかで割るといいんじゃないかな~。

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す