おうちでイタリア式エスプレッソコーヒー♪



Good morning!😘おはようございます♪

みなさん、お元気ですか~?今日のシドニー、最高気温は23℃。爽やかな朝です。数日前、近所を散歩しているときに、紫色のジャカランダと名前はわからないけど、綺麗なお花を見つけたので、木から落ちたばかりのものをもらってきました~。
押し花にし、ラミネートしてシオリを作ろうと思ったんですが、これは失敗しました。。。でも、実験、楽しかったです。(笑)






写真は、今日のブレックファスト。略して、ブレッキー♪(オージーは何でも略して言う。)この他に、バナナとブルーベリー、ヨーグルトも食べました。この組み合わせは私の定番朝ごはんのメニューです。😋





JORDANSというブランド名のOats Clustersという商品を買ってみました。これ、イギリスから来てるみたいですね~。ピーカンナッツとメープルという言葉に惹かれたんですが、メープルの甘い香りがして食欲をそそり、オーツ(カラス麦)の塊がごろごろ入ってます!





上の写真は、今、家で飲んでいるコーヒー豆のブランド、LAVAZZAの袋と、エスプレッソコーヒーメイカーです。コーヒー大好きなうちのくまさんにプレゼントしたら、気にいって、これでコーヒーを入れてくれるようになりました!使い方ですが、豆は硬いものも砕けるブレンダーで粉にして、エスプレッソメイカーに入れ、組み立ててから、火にかけると、コーヒーがポットの上に上がってきます。

このBialettiというブランドのエスプレッソメイカー、近所のイタリア系のフルーツショップで買ったんですが、Peter's of KENSINGTONというデパート(オンラインショップあり)にも置いてありますよ~。イタリア人のショップオーナーがこれは、いいコーヒーが作れると言っていました!濃いめのコーヒーショットができます。コーヒー好きな方におすすめですよ♪😁

あ~今日も、ブルースカイのとっても良いお天気で、お出かけ日和ですが、後でお仕事です!

只今、オーストラリア代表とホンジュラス?という国のサッカー試合がテレビで中継されていて、スポーツ好きのくまさん、真剣にテレビ画面に食いついてます!😮今日は、後でラグビーもAustralia VS Walesで大きな試合があるそうです。

みなさんはお出かけかな~?それとも、私のように洗濯かしら。。。(笑)



今日もブログお立ち寄りありがとうございました!素敵な週末をお過ごしください♪


         Have a nice weekend! 💗🌞






にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

あった~!




Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す