改装工事に物申す

今住んでいるアパートの真上の部屋で改装工事が始まって2週間くらい。コロナの影響でオーストラリアは、不要不急な外出自粛、スーパーへも頻繁に行っちゃいけないのに、結構、大掛かりなリノベーションらしく、ドリルの音やトンカチの音がうるさい〜!😠

しかも、私達の部屋だけ中庭があるので、洗濯物を干してたら、水しぶきが上から降ってきて顔にかかったので、Excuse me 〜!顔にかかったんだけど!て言ったら、真上の階で作業してた人が顔を出して、「ただの水だから大丈夫〜」と。

お〜い!「でも、下の階に私がいるんだから気をつけてよ!」と叫んだら、Sorry言われたけど、もうちょっと他人を気遣ってほしい。


それ以外にも、改装工事中に下の階に水漏れが生じたとかで、(私達の部屋は大丈夫)何回もドアをノックされて、部屋に入って水漏れしてないか見ていい?とか言うし。すごい迷惑。。。

いつ終わるのか?だけ聞きたいと思って、上の階の様子を見に行ったら、部屋の全部を改装工事してるみたいだった!

今、それやる〜???

きっと、部屋の持ち主のオーナーの希望だろうから、工事をしてる人も頼まれてやってるだけなんだけどさ。それ、今、やらなくちゃいけないの?

改装工事は、essentialか?絶対必要か!?

部屋改装して、売ったって、みんな失業してるのに、誰も買わないと思う。改装後の値上がりしたアパートに誰が住むのか?

もう、一言どうしても言いたくて、ドリルの音もうるさくて響くし、コロナで家に缶詰なのに迷惑をこうむっている!何度もplumber配水管工事の人が来るのもannoying. 誰の要望で工事をしてるのか?いつ終わるのか?オーナーは誰だ!と私の英語で言いたいことを伝えてきました。

作業スタッフはみんな、マスクすらしてないで楽観的な感じなんですよ!まるでコロナや世の中で今起こっていることを知らないみたいな感じ。アナタ、無人島から来たの?

あなたの個人の考えで工事をやってるわけではないのはわかってるよ。でも、こちらも相当、ストレスが溜まっていると言うのは伝えました。

とりあえず、下の階に人間が住んでいるということには気づいたかな!

工事スタッフが、下の階の人が怒ってるてオーナーに伝えてくれたら良いと思ってます。もちろん、工事前に一言、挨拶もないしね。人としてどうかと思いますけどね。

こんな記事発見!アメリカでも問題なんですね。




Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す