私の職場はどうなったのか?

おはようございます。😊

朝晩、だいぶ涼しくなってきましたね〜。なんか、腸がゴロゴロしてきました。運動不足かな?

私が最後に仕事へ行ったのは、実は、3月13日の金曜日。ホテルのイベント、主にコンファレンスのお世話をしていたので、その2,3日前に直属の上司から、コンファレンスのキャンセルが出始めている「Prepare for the worst」 直訳→『最悪の事態に備えろ』と一言あり。

詳細は教えてくれなかったけど、後でスーパーバイザーへ聞いたら、ハッキリ言わないものの、フルタイムのスーパーバイザーも他の部署へ回されるかも。。。と言っていたので、あ〜こりゃーダメだ!カジュアルはみんな、解雇されるかもと思いました。

そして、3月13日以降、直属のボスからは、一切連絡がありません。スーパーバイザーの女のコからだけ、どうしてる?元気?と連絡が入りました。この子は元々、優しい人なので〜。

シドニー市内中心部には、それ以来近づいていないので、様子が分からないけど、お店は閉まっているし、歩いてる人が少ないと思う。コロナ前は、George St なんて人がすごかったんですけどね。

私が働いていた職場は、韓国、ネパール、モンゴルの学生ビザの子もいたので、オーストラリア政府が自分の国へ帰ったほうがいいよと言った時に、ちゃんと帰っていることを願ってます。人のアドバイスを素直に受け入れるタイプじゃないからなぁ〜!みんな。

お節介したら嫌がられたことあるので、私は自分と家族とお友達のことだけ心配します。


こんな状況だけど、私の職場は完全なる密室で換気悪すぎる環境だったので、早くにキャンセルが出てよかったと思ってます。だって、咳してる人いたんですよ。

2月中旬くらいだったかな?
(★追記★ 2月4日風邪。過去のブログより)
通勤中のバスの中で私は、誰もマスクをしてないのにしてたんです。それなのに、たぶん、100人くらいのイベントのお世話中、風邪をひいてしまったことがあり。コロナの話が出始めた頃だったので、みんな表に出るのを嫌がったんですが、ボスが100人くらいお客様がモーニングティー中、塊で談笑している所へ行けと。(直ぐに対応をしなくてもいい状況だったのに)

自力で治したから,なんの風邪か?もしやインフルエンザだったのか?わからないけど、結構、強力な風邪菌で、しんどかったのを覚えています。

とにかく、水を2リットルくらい飲み、生姜の生搾りを入れた飲み物をこまめに摂取。市販の頭痛薬のパナドールを飲んで寝たら、2日くらいで回復しました!咳も熱も出なかったのですが、免疫が出来たのか?それ以来、風邪はひいてませんが、油断なりませんね~!


こちらのスーパーで、殺菌効果のあるユーカリプタスとはちみつが入った飴が売ってるので、それを最近はなめてから外出するようにしています。喉は湿らせたほうがよいみたいですよ。

オーストラリアはこれから冬。日本は暖かくなってくると、マスクもうっとおしいかもしれないけど、気分転換しながら、やっていきましょうね~!

ご自分を大切に。😀💓

Have a nice day!



Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す