今日のスーパーの様子。約1週間分の食料調達

こんにちは〜。☺️

今日も爽やかなお洗濯日和なシドニーです。

ニュースを見ると、色々不安ではありますが、私のブログでは通常運転?なるべくいつも通りゆる〜く書いていきます。


【追記】
★日本で緊急事態と言われても、スーパーに人が殺到しそうな時は、焦って行かないでくださいね〜!一部の食品がなくなっても、必ず、代用できる物があるはずです。オーストラリアより、絶対に在庫補充も早いはず! なるべく、落ち着いてお出かけくださいね。😊


今日は、4日ぶりに近所のスーパーへ食料調達へ出かけてきました。本当はもっとスーパーへ行く回数を減らしたいんですが、果物、野菜などが食べたくなります。

朝の9時前に行ったんですが、入口に消毒アルコールスプレーらしき物を手に持ったお店員の姉さんがいて、希望すれば、手や買い物カゴにスプレーを吹きかけてくれるといった感じでした。

スーパーで働いてるスタッフはさぞかし忙しく疲れているだろうと思っていたけど、今朝のスタッフは、若いオージーが多く、元気そうで、のんびりしてた。笑

忙しいピークは一旦、落ち着いたのかな?場所にもよるかもしれないけど。

店内もすごく空いていてよかった!


保存が効く食材も少し買い足しました。おやつが多いなぁ〜!😁ひきこもりになると、食べちゃいますね!お酒も飲まないし。

シュガーフリーダイエットのうちのオージー用のSugar Free Ginger Beer, グミ、クッキーもあります。一度に食べないように棚の奥に隠したよ!笑

飽きないように、毎回、購入する食料は少しずつ変えてます。毎日、違う食べ物を食べたほうが脳の働き、健康に良いと聞いたことがあるので〜。




大事な栄養源のプロテイン達。。。😁グリークヨーグルト、Chickpeaハモス、カマンベールチーズ、卵、サーモン、鶏肉手羽元、牛挽き肉、ベジバーガー


ベジショップにも行きました〜。野菜、新鮮でありがたいです。🍅😊



これで、約1週間分くらいかな〜?


お客さん少なかったけど、外出すると何となく疲れますね。。。またしばらく、家で楽しみを見つけます〜。


Have a good day!😎🐦









にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す