オーストラリアのマスクは見た目が怖い。。。


こんにちは〜!😄

今日はめちゃくちゃ良いお天気で気持ちいいです〜!太陽の光を浴びてお散歩してきました。黄色い鶏冠のコッカドゥを探してバードウオッチングしたり。。。風を感じてリフレッシュ。




午後は、古着のTシャツを使って手作りマスクを作ってみました!インスタや、YouTubeで紹介してる方が沢山いて、しかも、みなさん、上手で可愛いのを作ってますね〜!縫い物は苦手なんだけど、今日は自分の指に針を刺さなかったよ〜!!😁

なんで作りたかったかというと、日本から持ってきたマスクもそんなにないし、うちの相方のオージーが言うには、『日本のペラペラのマスクじゃ、ウイルスも防げないんじゃない?』と言うので、使い捨てマスクに被せて使う布マスクを作ることに。

だって、みなさん。オーストラリアのマスク。これ、怖いでしょう❓😳


ホラーですよ!苦笑 私は、うちの人に、『ハンニバルみたいでホントに怖いから、私は付けたくない!と言ってます』

これは、建設関係の方などが使うP2マスク。オーストラリア人皆んながつけてるわけでは無いです。日本のマスクに似た見た目の医療用マスクをしてる人もいますが、未だマスクしてないでショッピングセンターを歩いてる人も結構いる。

人混みを避けるのが一番ですね。

マスク作り、久しぶりに手芸をして楽しかったので、また作りたいです。😊





にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す