気分転換にWatsons Bayへ


おはようございます。😊

シドニーの先週末はお天気に恵まれました♪

ブルースカイ。久しぶり〜!


毎日、一応オーストラリアのニュースを聞いてコロナ情報をチェックをしてるのですが、メルボルンでマスク必須の新しい決まりができて、NSWもそろそろ動きがでるかも?という中、家にじっとしていると、お腹が冷えて具合悪くなっちゃうので、相方とお出かけしてきました。


行き先は、色々考えて、ワーホリ時代からの思い出の地。


Watsons Bay 

🌴🌴🌴

ワトソンズ ベイ


大好きなんです〜! 
シドニーっ子の憩いの場所ですね。





Doyle's 

ドイルズ。老舗シーフードレストラン


フェリー降りてすぐ隣に、Take away店も。

Fish & Chipsあるよ。


大人気〜!😋



フェリー降りてすぐ目の前の景色。

だいぶお久しぶりに訪れたんですが、相変わらず、のんび〜りした雰囲気でした。👍


但しですね〜みんな同じことを考えるのか?笑 週末は特に、日曜日は混み合うので、今はおすすめできません。地元の方の憩いの場でもあるんだと思います。でも、将来、海外の方も旅行できるようになったら、シティから近場でおすすめの観光スポットです。

平日の早い時間は空いていました。


外出で気をつけたことは、ひたすら人混みは避ける。近寄らない。除菌ジェル&シート持参。マスク着用。密室は避ける。ご飯はテイクアウェイを利用するなど。






フェリーの中。入口が開いてるので換気はできてると思われる。それでも、ほとんど私達は外の席に座ってました。シドニー湾の景色が素晴らしかったので、観光客並みに写真を撮りまくりました〜!😄


外の空気を吸ってよい気分転換ができたので、しばらくは家で大人しくします。。。😆


掃除しなくては!笑




みなさん、今日もよい1日になりますように。気をつけてお出かけください♪





にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す