シドニー最近の街の様子

おはようございます。😊🍀

もう7月が終わってしまいますね〜。早い!

何かしなければ。。。とは思うのですが、何にも答えが出てこない!笑

ブログを書くのは好きなので、せめて、シドニーの様子をお伝えしようかと。


2020年7月27日(月)

Circular Quay


サーキュラーキー

この辺りは観光客で埋め尽くされるくらい、普段は賑やかな人通りの多いエリアなんですが、2,3 人しか見かけませんでした。


病院へ行く前に書類をコピーしようと思って、駅前の図書館に行ったら、今は予約制になっていました。




同じ日に、病院近くのカフェへ。St Leonards駅出て、左側へ入って直ぐの場所にあるカフェ。


清潔感があって、植物がぶら下がっているので、癒やされそう〜と思って入店したら、コーヒーがGrounds シドニー人気カフェのカップで提供されたから、そうなのかな?美味しかったです。😋




今は、コーヒー1杯店内で座って飲むだけでも、名前と電話番号の記入を求められました。一時期はカフェ店内も賑わいが復活したかのように見えましたが、またお客さん少なくなってきたのかな。


連絡先記入はいいんですが、カフェの店員さん、マスクしてなかったような。。。🙄消毒液はあちこちにあったけど。


飲食物を扱う人はマスク着用必須にした方がよいと思うけど。どうしても、喋るときがあるんだから。シドニーも感染者が増えてきたから、カフェも考えてしまうね。大好きなんだけどね。


うちのコーヒーマシーンで我慢しようかな〜。



ちなみに、病院は建物内に入る前に、体温チェック、感染者が多く出てるホットスポット(この時は、Campbell town, Jervis bay?とか言われたような?)に行ってないか?何かflu 症状は出てないか?質問されるので、いつもよりは混みます。


また気づいた事があれば、書きたいと思います。😊


あ〜そうだ。クイーンズランドがまた、NSW 州境を閉めるとか!


あれま〜!


いつも、普通のドア閉めるみたいに言われるね。笑 


Shut down〜!! 😂


ホリデー暫くなしだから、私には影響はないんですが。



今日もみなさん、怪我なく元気に過ごせますように!

私みたいに指に縫い針を刺さないように〜!🤣
(手作りマスク格闘中。。。)








にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す