今度はWA 州のロックダウン


こんばんは。🏄🌺


2月になりましたが、題名にあるように、今度はオーストラリアのWestern Australia州が急にロックダウンになってしまいました。


オージーもみんなビックリですよ!



オーストラリア在住の方はニュースを観てると思うので、ざっくり言うと



何でも、海外渡航者が隔離生活をしているホテルに、イギリス系?変異種✖2名、南アフリカ系変異種のコロナが1人、見つかっていて、そのホテルに勤務していたスタッフに感染が確認されていて、そのスタッフはホテル外に出てるので、拡大を阻止するために5日間のロックダウン。


学校、美容院、小売店も閉めて、生活に必須レベルの活動に限られるとのこと。1時間のエクササイズで外出するのはよい。ジョギングする時もマスクをして!とWA州の警官の代表の方が発表してました。

スーパーがまた混雑してしまったようで、現地に住んでいる方は大変。


私はシドニーにいるけど、日頃から、備えられる物を見直そうと思いました。

WA州の素早い対応で、無事に収まりますように。






にほんブログ村 海外生活ブ<a href= にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す