ブリスベンがロックダウンに

 こんばんは。🌼

オージーファミリーとViber という、Line のようなネットアプリでやり取りしていたら、ブリスベンにいる相方の弟くんが、ブリスベンがロックダウンになったと。


知らなかったので、ニュースを観たら、イギリスからのコロナ変異種 が一人から見つかったらしく、金曜日の6pm から3日間のロックダウン。

感染力が高いので、警戒して、クイーンズランド州の首相が早めの対応をしたらしい。


レストランやカフェは、Take awayのみ。ジムや、映画館も営業できない。


ブリスベンのロックダウン詳細 



スーパーでまた買いだめが起きている場所もあると。



モリソン首相が、NSW 州も空港と、オーストラリア入国者用の隔離ホテルでのコロナ検査の頻度を増やしたり、マスク使用を徹底させると言ってました。


ワクチンは、医療従事者を優先的に2月末を予定。



シドニーの都市部中心のシティには最近行ってないけど、静かなのかな?



超マイペースなうちの丑年🐄さんは、こんな時に、ゾンビ映画みてるよ〜!! 😆 気分転換になるんだろうか?笑 



そろそろ、また食料品を買いにいかねば。


みなさま、風邪ひかないよう、よく眠れますように。😴🌛






にほんブログ村 海外生活ブ<a href=
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す