Disney+ 「Soul 」 感想。ネタバレあり。

 こんにちは。😄


最近、Disney+配信で、Soul ソウルというアニメ映画を見ました。大人にもすごくおすすめです!色んなメッセージが詰まっているし、アニメが可愛らしい! 2回観ました。笑


アメリカのニューヨークが舞台なので、ニューヨークの街並みも写真のようにリアルに描かれているし、夕暮れ時の紅葉や陽だまりの光の描写にうっとりしてしまうほど綺麗。


セリフが全くないシーンで泣きました!🥺


ある床屋さんのシーンで、自分を下に見て悪口を言う人へのひと言も、あ〜なるほど!と思いました。これは今の世の中のネット中傷などをする人への忠告じゃないけど、なんだろう?そんな無意味なこと辞めなよと言っているようにも見える。ユーモアを交えてね。でも、そんな人も手を差し伸べてもらいたかっただけかもしれなかったりして。


後は、大きな夢を叶えるだけが人生の目的じゃないよ。普通の当たり前の生活の中にも小さな幸せや心ときめくものがあるかもよ。と読み取りました。もっと毎日を大切に過ごそうと言っているのかな?視点を変えたら、同じ生活が違って見えたりして。


主人公のママが、You can't eat music for breakfast. 「音楽は朝ごはんに食べられないよ!」

と息子に言うんです。フルタイムの先生の仕事のオファーがあったのに、自分の夢であるジャズ・ミュージシャンのバンド演奏のお話を受けようとしている息子に親心で言ってるんですけど、なんか耳が痛いですね~!あはは 笑 


英会話の勉強にもなりそうです。

ジェイミーフォックスさんもティナフェイさんも早口なので、ついていくのが大変ですが。笑


見れる方は、ぜひチェックしてみてください♪




にほんブログ村 海外生活ブ<a href=
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す