うちが一番落ち着く。。。


こんにちは。😊🌻

昨日の夕方は、雷がすごいことになってました!子供だけでなくて、大人もびっくりしてしまうくらいの爆音でした。停電するかと思ったけど大丈夫だった。

今日は梅雨の中休みのように急に晴れてます。

ふと、中庭を見たら、なんと、20センチくらいのトカゲが! ぎゃーて声が出るくらいびっくりしました。笑  だって、あれは多分、舌が青いブルータンですよ。。。さすが、オーストラリア。そこまで田舎じゃないところに住んでいるのに。


 BERALAという街でコロナが数名確認されたそうですが、初めて聞いた名前の街なので、ググってみたら、シドニー西部のOlympic Park, Homebush, Auburn, Strathfield, Lidcomeの近くらしい。


カフェなども、QRコードをスキャンして個人情報を専用のアプリに入力すれば、(コロナ発見の際の追跡のため。)座ってコーヒーを飲めるけど、家でゆっくり飲んだほうがいいや〜となってしまう。


今年もうちで美味しいご飯が食べられるようにメニューを開拓しなくては。。。なるべく簡単に作れるもので。笑  


昨夜は相方がステーキを焼いてくれました。わーい。焼き加減、ばっちぐー!🍖









東京は緊急宣言出るのか?出ないのか?まだか?よくわかりませんが、

姪っ子もいるので心配です。みんなが元気に過ごせますように!



にほんブログ村 海外生活ブ<a href=
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す