最近のコロナ情報 シドニー

 








おはようございます。😊

みなさま、お元気ですか?風邪ひいてないですか?


暗いニュースは観すぎないように気をつけてますが、たまにはお役に立つ情報を〜。😁


YouTubeでチャンネル9のニュース(オーストラリアの)を観ていたら、NSW 州のコロナ感染者が、ローカルでは0になったと。ここ数日、一桁台だった。但し、海外からの渡航者から8人の感染が見つかってる。


そろそろ、ビーチにも行きたいし、少し、ホッとはしたけど、前回はノーザンビーチでコロナが広がったのも、海外から来た人が隔離ホテルにいないで、外で飲食したからみたいだし、空港で止めてほしい。これで収まってほしい。。。


NSW 州のお隣のビクトリア州に戻りたいのに、ボーダーが閉まってしまって、戻れなくなった人達がいるみたいで、その方たちは、以下の地域に滞在、訪問していなければ、ビクトリアに入れるとのこと。


Blacktown

Burwood

Canada Bay 

Canterbury Bankstown

Cumberland

Fairfield City 

Inner West 

Liverpool

Parramatta City

Strathfield municipality (Town, district)

以上が、シドニーのRed Zone と放送されてました。


私、知らなかったです。


パラマタは、よく色んな面で話題になるなぁ〜という感じです。大都市、第2のシドニーの中心地にしたいらしく、開発が進んでいますが、個人的には、治安は少し悪い印象の街。シドニーは、昔から西部はあまり治安が良くないと聞いてます。


日本のニュースも観てますが、緊急事態宣言が出てるのに、エマージェンシー緊急な雰囲気は全く伝わってこないですね。。。東京の浅草では昼間でも飲める居酒屋があるらしく、インタビューには20代が多く、お出かけしているみたいでした。小さなお店は密になっちゃうよ〜。外出を我慢している人もいっぱいいるだろうからね。何とも。。。😬


遊ぶなら、アウトドアがいいんじゃないかい!?😊 (・∀・)イイ!!

ハイキングとか?でも今は寒いんですよね。雪の中、キャンプしている強者もいらっしゃいますよね?ヒロシさんだったかな?笑


冬の時期のコロナが一番辛いと思う。私もパニック症状が真冬に出たので。うつ病予防にも、ウォーキングと日光浴が効くと思います。ベランダやお庭。または、お家の中を居心地良くして穏やかに過ごしたいですね。


私は昨夜、赤身のお肉を食べたら、元気復活しました!💪🍖


今日もHave a nice day。🐨🌺






にほんブログ村 海外生活ブ<a href=
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す