久しぶりのシティ散策&ラーメン


こんにちは。😊

一昨日は気温36℃くらいに上がりましたが、今度は涼しいシドニーです。クリスマス前にシドニーでもコロナ感染者が見つかり始めてから、ローカルは0になり、完全には消えてないだろうけど、出かけるなら今かも。。。と思い、久しぶりにシドニー中心部へお出かけしてきました。約1ヶ月ぶりで久しぶりすぎて、バスに乗るのに少しドキドキしました。笑





たまには出かけないとね~!シティの様子をレポートしたいと思います。



朝方、9:30頃はクイ~ズビクトリアビルディング(QVB)周辺は人通りが少なかったのですが、会社勤めの方は既に出社してるか、リモートかな?相変わらず、The Groundsというおしゃれカフェだけ混んでいました。


トラム/路面電車に乗って、Town Hall からSurry Hillsへも行ったのですが、乗客がそこそこいました。


昨日は、普段仕事で忙しい友人を誘って、日本食を食べに行きたいと思っていたので、World SquareにあるZundo ズンドさんへ。小さなお店なんですが、日本人以外の人にも人気のようで、注文の列ができていました。



友達も私も魚介のつけ麺に。







鰹節の香りがしっかりついた汁に、キャベツやトロけた焼豚のようなお肉の欠片?が入ってました。美味しい。。。麺が太くて歯ごたえがあります。今までシドニーで食べたラーメンの中で一番、麺が太いかも。唐揚げもシェアで食べたけど、日本の味でした~。マヨネーズ付。


食後に無印、紀伊國屋書店へ行ってぶらぶら見て回り、昨日ブログに載せた抹茶フロートで喉を潤し。。。笑 ダイソーに最後に寄ってお買い物してから帰るという最高のコースとなりました!






一緒に行った友達も気分転換できたみたいでよかったです。


そういえば、ラーメン屋さんは。Cashでお支払いだと5%割引、抹茶フロートのお店は、カードでお支払いだと1.5%上乗せ?だったと思います。今は更にオーストラリアはカード社会だと思ったのですが、こんなこともあるんですね。

★お店の状況は変わりやすいので、お出かけの際は、営業時間などチェックしてから行ってみてくださいね。


Have a nice day!




にほんブログ村 海外生活ブ<a href=
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す