バラマンディ白身魚を買ってみた

 


おはようございます。😊

今朝のシドニーは太陽が明るく良いお天気になりました!早速、朝7時には近所の公園へ散歩へ行き、お洗濯中です。風が少しあって気持ちの良い朝。。。BGMは、ジャズを聴いております♪


東京のコロナ、心配ですね。。。うちの弟も怖いな~とLineに書いてありました。シドニーの状況も後で、ニュースを聴いてから少し書きたいと思いますが、朝一番は明るい?ゆる~いブログにしておきます。笑


うちのごはん。☺

ゆるいでしょう??笑


最近、初めてバラマンディーを買ってみました。ウールワースの魚コーナーに以前はあまり見かけなかったのですが、発見。バラマンディーはホテルや高級レストランでもメニューにありますよね?オーストラリアに住んでいらっしゃる方にはおなじみの白身魚です。よく宴会、結婚式などでもメニューにあるんではないでしょうか?




私が購入したバラちゃんは、オーストラリア北部のダーウィン近くでFarmって書いてあったから養殖かな?




やり方がよくわからなかったのですが、シンプルに塩コショウ、ココナッツバター少しでフライパンで焼いてみました。骨が1,2本あったけど、身が柔らかく皮をパリパリに焼いても少し弾力があり、美味しかったです。ホテルで食べたものと変わらないクオリティーです。もしや?オーストラリアでは、高級レストランに行きそびれた食材が一般ピーポーに行き渡ってるのでは??笑 と思いました。マグロ、伊勢海老とかね。




バラマンディー2切れで10ドルでした。オーストラリアではお買い得ですよね?

今日は最近食べすぎたので、お豆腐にしようかな。。。笑


みなさま、免疫力高めて風邪ひかぬよう、お元気で~!



にほんブログ村 海外生活ブ<a href=
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す