最近のニュース色々ざっくり。

 


おはようございます。😊

シドニーはしばらく雨らしく、梅雨のよう。。。🌧️

昨日は、富士山のリアルタイムの映像を何度も観てました。雪化粧の富士山、綺麗でした。お節も食べなかったし、神社にも参拝に行ってないし、やっと、新しい年が始まった気がしてきました~。笑


日本は、東北でワカサギ釣りが解禁になったり、千葉の方では、梅が咲いていたり。。。日本の飲食業界は、朝の営業とメニューに力を入れてたりとネットのニュースでも、コロナ以外のホッとする情報が得られていいですね。


外食する人が減ったため、トマトが余っているらしく、値段も下がったので農家の方が困っているらしい。イタリア人のように、大量のトマトを濃縮トマトソースとか、トマトジュースにするのはどうだろう?冬だからトマトを食べる人が少ないのかな?トマトの栄養分は、美容によいと思うんですけどね。ピザ生地に乗せるトマトソースにしたり、私は大好きな野菜です。


オーストラリアでは、ニュースを観ると、最近はワクチンの話をよくしていますね。でも、しょっちゅう接種時期など変わるので、流して聞いてるだけで今の所、しっかり聞いてない。。。笑

あとは、アデレードで少し前に大きな山火事があったり、メルボルンでは大雨のせいで洪水が発生して車が動けなくなっちゃったり。。。と色々あります。


そういえば、つい最近、ブリスベンに住む友達から、シドニーの様子はどう?大丈夫?と連絡をもらったんですが、シドニーのコロナ感染者は一旦0になり、街の人も割と?大人しくルールを守っている人が多くマスクもしている感じなのです。他州の様子はニュースでしかわからないですよね。しかも、大体、プロテストが暴れてるところとか、悪い印象のニュースしか流さないから、観過ぎもよくないですね。


私は朝方で、午前中に活動多めで、人混みの多いところにはわざわざ出向かないし、出かける時は、マスクを3枚くらい持っていき、ウエットティッシュタイプとジェル液体タイプの消毒液も持ち歩いてます。ぼけ~としてるから心配してくれたのかな?笑

 

1月27日に最近、シティへ行った時は、オーストラリアンデー祝日の翌日の平日だったので、暴れん坊やパーティー騒ぎが好きな人は二日酔いでお家で大人しくしていて外に出てなかったと思う。みんなが出かけなさそうな時間帯を狙って行動するのがポイント!笑 お店でなにか買いたい時は、ネットで何を買うのか?食べたいのか?大体決めておいてます。無駄遣いも防止!笑 


日本にいる方は、体が温まると心も温まると思うので、温かい物を食べて元気にお過ごしくださいね♪


Have a good weekend!🌼






にほんブログ村 海外生活ブ<a href=
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す