オージーX'mas ホリデー 🌟 airbnbに泊まる


こんにちは!😄楽しいクリスマス休暇があっという間に終わって、無事にうちへ戻って来ました〜!


今年は、相方くまさんのお姉ちゃんが、airbnb (エアビーアンドビー)で見つけたブルーマウンテンの庭付き一件家を予約してくれて、くまさんファミリー7人で泊まってきました♪

私はエアビーアンドビーとは...なんだろ〜?と最近まで思ってましたが、今回初めて利用できました。大人数で泊まる場合、ホテルよりも安く泊まれて便利みたいですね。

今回泊まった所は、オーナーは普段から住んでいないようで、トイレ バスタブ 冷蔵庫  テレビ Dish washer が新品同様に綺麗で食器も沢山ありました。タオルはベットの上に置いてありましたが、石鹸とシャンプーだけなくて、持っていくのを忘れたので、現地調達しました。宿泊者用にインスタントコーヒーや紅茶と長期保存できるミルクのミニパックもありました。


24日のクリスマスイブは、青空のとってもいいお天気だったので、宿に到着時に広い庭を散歩して外でランチ😃宿へ向かう道中で私と相席だったワンコのローラも開放感溢れる家と、走り回れる庭に大興奮でした!



新しいバスタブがあったのでお風呂タイムも💓よく眠れました!



翌日は雨で寒かったので、暖炉も使い、家の中でクリスマスプレゼントを開けたり、 elf エルフというクリスマスの映画を見たり、 scrabbleスクラブルという ランダムにもらったアルファベットで単語を作って点数を稼ぐゲームをしたりしてました。←これ、結構みんな真剣勝負! くまさんファミリーみんな competitive! 競争心強すぎ! 笑

日本の冬のロマンチックな?クリスマスとは違うのんびりした雰囲気のクリスマスでした〜。

ちょっと食べ過ぎて腸が疲れてる気がするので(美味しいチーズケーキを沢山食べた。。。)今日から気を付けなければ〜!

今日も読んでいただきありがとうございました♪

   Have a good afternoon! 🐶

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す