Korean BBQで早めの忘年会!?友達とディナーへ

こんにちは♪😄

昨夜は久しぶりにシドニーで長くお互いを知っている友達と会って、一緒にご飯を食べに行ってきました~!😋昼間の外出のほうが好きなので、夜にお出かけするのは久しぶりです。

久しぶりすぎて、最新のレストラン、グルメ情報を知らないなぁ~。友達はお肉好きなので、Korean BBQにしようと提案。🍖シドニーは韓国料理レストランが沢山あり、どこも美味しいので、ネットでググって見つけたお店へ行くことになりました。12月を乗り切るために私も肉を食べてスタミナをつけたい!!💪




うーん。どれにするか迷うなぁ。。。と写真付きのメニューを見ながら悩んだ結果、マリネしてある骨付きのビーフmarinated beef ribとWagyu Top bladeのビーフのお肉をチョイス!女性は赤身肉を食べた方がよいってGPも言ってたし~。豪華🌟いつも家で食べてるお坊さんの食事風の食卓とはえらい違いです。(笑)今日だけたまの贅沢〜!!😍

焼肉は2品から注文できるそう。昼間は暑かったので、私もこの日はライトビールを2本飲んじゃいました~!🍻イヒヒ。😁ニンニクの効いたお肉をレタスに包んで、塩とゴマ油のタレに付けて頂きました~。とっても食欲をそそる味です!焼肉の他に頼んだチャプチェも美味しかったです。ご馳走さまでした♪



 
Danjee Korean Restaurant

場所は、ジョージストリートにある映画館隣り、パブの横の小路を入ったところ。ご参考までに今日のディナー代は、2人で行って、焼肉2品、チャプチェ、ビール2本ずつ飲んで、1人50ドルほど。キムチやキャベツの千切り、大根のピクルスなどの小皿料理が最初に出てきます。お腹いっぱいになりました~!

その後はカフェへ移動して、お茶しながら日本語でいっぱいおしゃべり。☕楽しかったです~!😆

今日は金曜日。。。花金ですね!(笑)みなさま、お疲れさまです。楽しい週末をお過ごしください~!



                    🍹🍹🍹🍹🍹🍹


Thank you for visiting my blog!😄小豆を煮た時に作ったなんちゃって羊羹と白玉ぜんざいの写真でバナーを作ってみました~。ぜひ、ぽちっと応援お願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村




Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す