久々にシドニーのスタバへ。大切な1人時間♪

おはようございます♪😃
昨夜、シドニーは雨が降っていましたが、朝方に止んだところです。今日の最高気温は22度の予想なので、涼しいかな~?最近、お天気が変わりやすくて、調子狂いますね~!また腹巻をしてます。。。冷え防止!


昨日の日曜日。仕事の後に相方くまさんのママさんの誕生日をお祝いするために、ママさん宅へ伺う予定でした。普段、お世話になってますから、これはなんとしてでも、お祝いしに行かなくては!と思って、仕事あっても絶対に行くから~!と伝えてあったのですが。。。


仕事の後、忙しかったので、灰になった。。。(笑)



以前の私なら、ここで無理して自分をプッシュして、慌てて、ママさん宅へ駆けつけていたと思うのですが、昨日は暑くて、普段冷え性で汗をかかない私でさえ、汗。。。そして、お腹が空いてるのと、不調期が近づいてるので、イライラ~(苦笑)

事前に、多分、ママさん宅へ着くのは2時くらいだから、ランチは先に私抜きで食べてね!って言っておいたし。12時に仕事終わったから、時間あるぞ。😁


バスに飛び乗る前に。。。そうだ。


スタバに寄っていこう!✧✧✧



シドニーには、スタバが少なくて、私が知ってる限り、Hyde Park近くと、 Wynyard駅近く、空港の国際線ターミナル、QVB地下にしかないので、久々にお店に入りました!




ここのスタバ、Wynyard駅に近いし、週末は開いてるカフェが少ないので、混んでましたが、注文したドリンクがすぐに出てきました。そして、ものすごくお腹が空いていたので、サンドイッチもゲット!






smallサイズのスタバではグランテでしたっけ?のアイスラテ&パンプキン、フェタチーズのラップサンド。12ドルくらい。ごめんなさいね!アバウトで。疲れすぎて、記憶がぶっ飛んでます(笑)夏にスタバと言えば、フラペチーノ!モカフラペチーノも捨てがたかったのですが、砂糖なしのアイスラテにしました。これが美味しかった❤サンドイッチも私の好きなパンプキンの種が入っていてYummy!

日本のスタバのメニューでは今、「ほうじ茶ラテ」「ほうじ茶フラペチーノ」なんてのもあるんですか!?飲んだことない。お、美味しそう~!😍あ、今の時期は今度は福袋が話題になってるんですね。すごい日本のスタバ人気!

はぁ~。シドニーはカフェが多いので、スタバの存在が霞んでしまってると思ったけど、冷たいドリンクが美味しいなぁ。店内奥の方の席でお一人様時間をエンジョイ♪

10分くらいしか滞在しなかったけど、生き返った~!!!










入り口付近に置いてあった、クリスマスツリーの代わりのスタバカップのオブジェ。


食後に、チラッとクリスマス仕様のタンブラーなどを見て、写真を撮ってきました。

ストローが付きカップが好み❤コーヒーの染みが酷いって歯医者さんに言われたので、ストローでコーヒー飲むとよいのかな。ほんとは。

自分を取り戻した後は、くまさんのママさん宅へ向かいました~!

やっと着いた~!!

ドアをノックしようとすると。。。

魚を焼いている匂いがふぉわ~んと。


「よく来たね~!!Good timing!」


1時くらいだったから、ランチ、もう食べ終わってると思ったよ~。でも、折角だから2度目のランチをご一緒しました!美味しそうなバラマンディとマンゴーのサラダだったし。くまさんのおばあちゃんも来ていたし。

「仕事の後にわざわざ来てくれてありがとう!」私が風呂好きなので、「お風呂入っていいわよ~!」て言ってくれたくまさんのママさん。誰の誕生日だかわからない~!(笑)

お宅へ伺ってよかった!やっぱり、いいお母さんだなぁと思ったのでした。

言葉が完璧でない分、気持ちを込めて。行動で表すことは心がけたい。。。元気なときはお皿洗ったり、お手伝いもいっぱいするんですけど、疲れたときはお言葉に甘えようかな~と。頑張りすぎないようにすることはいつも課題です。


どんより雨からスタートの月曜日。どんなお天気でも、どんな時も。小さな楽しみを見つけたいな~!今日もブログにお立ち寄りありがとうございました♪

読んでくださる皆さんが怪我なく元気に1日過ごせますように。


                                      Have a great day! 😉



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村












Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す