スパイス屋さん 🌟 つづき



こんにちは!😊最近、なんだか蒸し暑いですね...暑さにげんなりしていますが、食欲だけは、、、あります!

昨日ご紹介したスパイス屋さんですがメルボルンのCarltonという町が本店みたいです。20ドルも買い物していなかったんですが、うちに帰って袋を開けてみたらサプライズで、おまけに可愛らしい絵が描かれたティータオルが袋に入ってました!おお〜嬉しい💓




ほんの20〜30グラム自分でスパイスを選んで買ってきたのは、

HARISSA

EGYPTIAN DUKKAH

AUSTRALIAN MACADAMIA DUKKAH


ハリッサはチュニジアの唐辛子を使った香辛料で、辛い物が大好物なオ-ジ-の相方くまさんにあげようと思って買ってきました〜!これも🎄クリスマスプレゼントの一部だよ!って言って.

次の2つは、ダッカと呼ばれるハーブとナッツのミックスで、オリーブオイルなどと一緒にパンにつけて食べたり、肉や魚にまぶして焼いたりして使えます。



マカダミアナッツ入りのこのダッカ!ん〜!レモンマートルの良い香りがしますよ〜!😍チキンか魚料理に合うと書いてありました。




最後は、 

ADVENT CHRISTMAS TEA


ドライフル-ーツが沢山入った甘味のあるハーブティー🍏

りんご,ハイビスカス,パイナップル,パパイヤ,レーズン,シナモン,ココナッツ,ビートルート,いちご,ラズベリー,レッドカラント,エルダーベリー.シナモン

美肌効果が期待される🌺ハイビスカスも入ってますよ!ビタミンCも取れますね。材料を見るとドライフルーツと砂糖のみなので、ノンカフェインだと思われます。

煮出して、冷えたものをスパークリングワインに入れて飲んでもいいと書いてありました!😋今の時期、華やかでクリスマスやホームパーティにはぴったりです〜!🍹おしゃれですなぁ.

今日の私はというとですね。。。

このサンサンと降り注ぐオーストラリアの太陽を利用して、中庭で椎茸を干しております! 笑😆全然おしゃれではありませんが 干して旨味が増すと言う干し椎茸が今から楽しみです!


                    🍄🍄🍄🍄🍄🍄



今日も読んでくださりありがとうございました。みなさま,1日お疲れ様です!


       Thank you for visiting my blog!🌺


にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す