うちでお手軽インドカレーディナー♪

こんにちは♪😊もう12月に入って、5日も過ぎてます。。。早い!今日、仕事終わりにシティを歩いていたら、路面電車を作るために工事中のGeorge Stの一部、囲いフェンスが取り払われていて、線路が見えてました!少しは工事が進んでるみたいですね。やっと開放的になったかな?なんでも電車はおフランスで作ってもらっているみたいです。げっ。高そう~!😲





写真がちょっと暗いんですが、今日のシドニーはこんな天気で、肌寒かったです。この輪っかはいらないんでないの??(笑)金属製じゃなくて、リサイクルできるもの、もしくは木を植えたらよいのになぁ~と思ったり。


さて、路面電車の話は置いといて。。。ご飯の話~!!🍗


つい最近、うちの相方くまさんがカレーを食べたい~!と言うので、スーパーで売っていて、手軽に作れるインドカレーのパックを買ってきました。これは、2種類のカレーペーストと、スパイスミックスが含まれています。





この時は、セールで4ドル。Packed and produced in India. 作り方は簡単で、まず、鍋にオイルと付属のスパイスを入れ、別で買ってきたチキンを炒めてから、カレーペーストを加えるだけです。色々種類がありましたが、今回は辛さが1でマイルドなバターチキンにしてみました。これは、辛いインドカレーが苦手な私でも美味しく頂きました♪ただ、日本のカレールー(中辛)よりもちょい辛めかな~?自分でココナッツクリームを入れてアレンジしてもいいかもしれないですね。カロリー??気にしませんよ!(笑)

カシューナッツが入っているので、ナッツアレルギーの方は食べれませんが、カレー好きな方にはお手軽でおすすめですよ~!私のように手抜き料理がお好きであれば。ぜひ。イヒヒ。😁





オージーって、多国籍料理がどんだけ好きなの~!?ってくらい色んな国の食べ物を何でも好んで食べる気がします。


私は知っている。。。


うちのくまさんが毎日、できれば、違う国の料理を日替わりで食べたいだろうってことを。


和食、中華、韓国、ベトナム、インド、タイ、マレーシア、ネパール、中東料理、モロッコ、トルコ、メキシカン。。。


と。この辺りの料理を食べたいんだろうなぁ~!作ったら、大喜びするんだろうなぁ~ってのは知っているんですが、うーん。買った方が早いね!(笑)


私は料理の鉄人でも達人でもないから、無理だわよ~!!😅


なので、今日紹介したようなカレーパッケージは大変助かるのであります♪いつか気が向いたら、他の国の料理も作ってみるかもしれません。。。毎日、ちゃんと手料理している方は素晴らしいですね!🍛🍤🍳




今日もブログにお立ち寄りいただきありがとうございました♪皆さま、一日お疲れさまです😄また読みにきてください~!



             Have a lovely evening! 😊🌛



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村



なんじゃこりゃ~?(笑)初めて見たぞ。














Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す