シドニーの美容院へ行ってきました♪

おはようございます♪😄今日のシドニーは晴れの予報が出ています。このままいいお天気が続いてくれるといいですね!

さて、先日、久しぶりにシドニーで美容院へ行ってきました~。前回、日本へ帰ったときにカットしてもらった以来。最後にオーストラリアでヘアサロンへ行ったのは。。。6ヶ月以上前!?覚えてません。(笑)髪の毛の量が多いので、すぐにボサボサになるんです~。

今まで行ってたヘアサロンが残念ながら無くなってしまったので、違う所へ。シティのTown Hall、ど真ん中にあって、便利なロケーションなのと、昔、1回だけ行ったときに、清潔感のあるお店だったこちら。


SHINKA Hair Salon


カット代は。。。普通の?スタイリストさんに切ってもらって、Ladies Cut $65, Top Stylist +$5,  Manager+$10です。男性は、$55~。日本にいる方がこれを見たら、びっくりするでしょうね~。ここにも、シドニーの物価高が表れています!東京の六本木にも姉妹店があるそうなので、高級なお店!?シドニーのお店はシンプルなインテリアでした。

でも、12月は会社のクリスマスパーティもあるし、年を越す前に綺麗さっぱりしたかったので、丁寧に日本人の美容師さんにカットしてもらってよかったです♪カットのみなので、1時間弱であっという間に終了~!美容院でシャンプーをしてもらう時いつも首が痛くなるんですが、今回は大丈夫でした!シャンプー後にしてくれたヘッドマッサージがお上手でとっても気持ちよく、眠くなってしまいました。。。😪

カットも希望通り、量を少なくしつつ、クセのある髪がはねない程度に重みは残し〜の、頭のてっぺんでも結べるくらいの絶妙なバランスで切ってくださいました!😄👍

美容院へ来ると、置いてある日本の女性雑誌を読むのも楽しみ♪こちらでは、ノートパッド?で電子書籍を読めるようになってました。ただ、眼鏡で行ったので、眼鏡を取ったら、何にも見えない。。。ド近眼の私は顔に思いっきり、ノートパッドを近づけて見ようと思ったんですが、途中で止めました~!やっぱり雑誌は冊子で読みたかったなぁ。ハイテクノロジーに遅れをとっております。😂


このヘアサロン、The Galeriesという商業ビルの中に入っていて、同じビル内には、回転寿司、一番星というラーメン屋、紀伊國屋書店、やよい軒、無印良品まであり、ちょっとしたジャパンタウン?になってます。この日も、無印へ行って、アロマオイルの香りをかいで、ふら~と寄り道して帰ってきました!(笑)お店の入り口付近で、いつもアロマ炊いてるんですよ。。。❤



これからはパーティーシーズン~!👡🎉🍻美容院は混む時期かもしれないですね。全然違うけど、昨日郵便局へ行ったら、すごい行列で何も買わないで帰ってきました~!今の時期は何でも時間に余裕をみたほうがよさそう。



ブログを読んでいただきありがとうございました♪今日も元気に1日、素敵な日にしましょう~!いってらっしゃ~い!


                  Have a lovely day!😉🌺



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村



Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す