リコッタ入りズッキーニの天ぷら&蕎麦の夕食♪


おはようございます〜!😁今朝のシドニーは雨は降ってませんが、thunderstorm の予報が出てます。洗濯したいんだけどなぁ〜!

今日は、先日作ってみて美味しかったズッキーニの天ぷらのお話です♪

母とスカイプで話をしてた時に、ズッキーニの花ってどんなの?と聞かれたので、調理前の状態を載せますね〜!こんな感じで野菜&フルーツショップで売られてました。いつもは高いんですが、最近、4ドルのお値打ち価格だったので、作ってみたかったリコッタチーズ詰めの天ぷらを作りました!

花の部分にレモンの皮のすり下ろしと塩胡椒で味付けしたチーズを詰めて、炭酸水入りの小麦粉の衣を付けて揚るだけです。



リコッタチーズ詰めズッキーニの天ぷら&蕎麦


麺つゆは昆布と鰹節&ミリンで作り、手作りキムチも一緒に.すごい組み合わせ!😆リコッタチーズは結構あっさりとしていて、ペロっと食べちゃいました!美味しかった〜!😋くまさんからもお褒めの言葉を頂きました。って、私が無理やりこれは10 out of 10 (満点💯!)でしょ!?って聞いたんですが〜!笑

簡単なのでまた作りたいです。チーズ好きな方ぜひ試してみてください♪濃厚なチーズがお好きなら、ペコリノチーズを詰めても delicious ! 😍

やっぱり食べ物の話をしてるときが一番楽しいなぁ〜!💕


今日も読んでいただきありがとうございました♪素敵な週末をお過ごしください〜!

           
              Enjoy your weekend! 😉🍴



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す