ボタニックガーデンでアイスコーヒー♪


こんにちは♪😄今日のシドニーは朝、曇り空でしたが、途中から晴れてきました!

都会のオアシス。The Royal Botanic Garden Sydney(ロイヤルボタニックガーデン)へ行ってきました!くまさんのおばあちゃんが花を見るのが好きで、ガーデンを見たいと言うので、94歳の高齢のおばあちゃんの車椅子を押してほしいと、くまさんが頼まれたのです。

もじゃもじゃ毛深いうちの相方くまさん.🐻🐻🐻もちろん、暑いのが超~苦手!終始無言でひたすら車椅子を押しつづける...その毛皮スーツさぁ〜夏だけ取り外せたらいいのにね!😅

よく頑張りました。。。👍


シドニーのボタニックガーデン、よく手入れされていて、色んな植物が植えてあり、私も大好きなんですが、たくさん歩き回ったし、暑すぎて、ちょっと軽い脱水状態~!!ガーデンは広いし、すぐ近くには飲食店はないので、ガーデンの丁度真ん中辺りにあるカフェへ直行~!腹ごしらえをしました。





久しぶり、1年ぶりくらいにこのカフェを利用したんですが、楽しみにしていたランチのサンドイッチが。。。すごいパサパサ。スーパードライ状態。。。うーん。これで10ドルかぁ。残念だなぁ~。😓見た目も酷すぎて写真も撮れなかった。やっぱりトーストして温めてもらえばよかったですね。ただ、このカフェ。コーヒーは美味しかったので、テイクアウェイコーヒーならおすすめできるかな~?アイスコーヒーは大きなバニラアイスクリームが入ってます。ホイップクリームなし。☕




Iced coffee 7    small coffee 4



カフェの外にも椅子とテーブルがあるんですが、オーストラリアではよく見かけるくちばしが長くて、uglyアグリー(醜い)鳥が人のすぐ近くまで食べ物を探して近寄ってきます。くまさんのおばあちゃんにも私がブログを趣味で書いていると言ったら、この鳥のことを書いたらいいのに~って。(笑)


だ、誰もこのアグリーな鳥のことは興味ないと思うよ。。。




と、言うのは心の声で、笑うしかなかったけど、おばあちゃんも車椅子で動き回れて、色んな植物が見られて満足したみたいでよかったです。😆

                       🌴🌴🌴🌴🌴🌴


みなさんも水分補給をしてオーストラリアでの夏、熱中症にお気をつけください~。今日もお立ち寄りありがとうございました♪



              Have a lovely afternoon!😃





にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村











Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す