プルコギとチャプチェを作ってみた

こんにちは。😊 今日も晴れていいお天気のシドニー. 朝7時に起きて、2kmくらい、近所の住宅街を走っていたら、中華系のニコニコしたおばちゃんが両手の親指を立てて👍👍応援してくれました! 笑 おばちゃん、ありがとう〜!頑張ります。


先日の夕飯. 
疲れた時の定番メニューに最近なってきた韓国のプルコギ風のご飯. スコッチフィレビーフをゴマ油と、醤油少々. コチジャン. ニンニクでマリネして、焼くだけの超簡単メニュー!  今回は、玉ねぎも一緒に漬け込んで焼きました。







チャプチェも作ってみたけど、ちょっと失敗した! これは、味は濃い目の方が美味しかったかも。くまさんは、美味しいって言って食べてたけども. 


豆腐と卵入れてみたけど、肉入れたらいいのに〜と! 



うーん、今週もマラソン前まで忙しい。。。簡単な夕飯を考えようっと。😆


皆さま、今日もお疲れ様です!Have a good night ! 🌒






にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す