オーストラリアで停電になった時のこと

おはようございます。😊シドニーは、雨が降ったり止んだりの不安定な天気です。雨が止んだ途端、今だ〜!!と思って洗濯機を回しております。笑

昨日、日本の自然災害のニュースを読んで、台風と、北海道地震の被害の大きさに驚いています。もう、今年あと少し... 穏やかに皆さま、過ごせますように。


オーストラリアに住んでいても、私も3.4回、停電(Black Out )を経験したことがあります。以前、シティ付近のマンションに住んでいた頃に、マンションのフロア全体の水漏れが原因で、4日間も停電に。冷蔵庫の中身は全部破棄したし、パン等の調理しなくてもいい食べ物しか置いておけないし。こういう時は、暖かいスープや食べ物を口にしたくなりますね。お湯さえ湧かせられないから、お茶も飲めないし... 

でも、友達がキャンドルをくれたり、不動産屋に、停電で生活に支障が出るから、補償金か何か援助はないのか聞いてみたら?と 、アドバイスをくれたので、ダメもとで聞いてみたら、確か200ドルほど、補助金を出してくれるとメールで連絡があったのを覚えています。日本みたいな充実した内容のコンビニもないし、外食がどうしても多くなるので、助かりました!

こういう時の友達の存在は、本当にありがたいですね!😄




読んでみたい防災の情報が詰まった雑誌. 日本から離れていても、気になりますね。

安全で楽しい週末を〜!


今日もお立ち寄りありがとうございました。

Have a safe & happy life. 🍀








にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村






にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す