飲茶が食べたいって言うから〜!

おはようございます。😊 シドニーは今日も雨が降ったり止んだりのお天気です。

昨夜は、餃子の皮を買ってきたので、定番の蒸し焼き餃子にしようと言っていたんですが、うちのくまさんが、『飲茶が食べたいなー!』と言っていたのを思い出し... 

形だけでも、飲茶(風)にしてみました!😄

こんな大食いの🐻さんと2人きりで飲茶に行ったら、Very expensive! なので、行きませんよ〜!いつか、オージーファミリー総出で行ったらいいかもね。



焼売みたいに、皮を包んでみました。中身は餃子の具です。笑 


これ、餃子のヒダを作るよりも時間短縮で楽チンです!包んだら、圧力鍋の底に水を入れて底上げして蒸してみました。油も使わないし、ヘルシーです。

醤油に唐辛子を入れて食卓へ. 飲茶で使ってる竹の器を探そうかな〜

ご飯が美味しい時は、無言でモグモグ... 大体、いつも食べてる時は無言だね!😆


餃子を作るときは、ここの皮を使ってます。水餃子用っぽいですが、私は、もちもちした皮が好きなので、いつもコレ. 

出来たて最高です!久しぶりに自分で作ったご飯を美味しいと思いました。アハハ  😁



今日もお立ち寄りありがとうございました。

Have a good day  ! 🐨




にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す