飲んだ翌日の和食朝ごはん


友達と久しぶりに飲んだ翌日、休みの日なのに、朝7時前に目が覚めてしまい、卵焼きだけ作って、和食の朝ごはんにしました。

最近、忙しかったので、味噌汁を作っていなかったなぁ。

海外生活が長くなってくると、和定食みたいな食事が恋しくなり、日本では普通すぎるものが, こちらでは贅沢! 

先日、立派な大根を発見して、『あ〜 大根の煮物に、大根おろし, 味噌汁, 切り干し大根食べたいなぁ。。。』と妄想して、ニンマリ!😊重かったけど、抱えて持って帰ってきました。立派な大根が3ドル. 👍 大根を見て喜ぶ〜!



只今、大根を日干し中。お隣のニュージーランドに住んでいて、面白いブログを書いている男性がいつも美味しそうな手料理を載せてるんですが、切り干し大根の煮物を作っていて、食べたくなった!笑

干からびた野菜を見るのが楽しみです。😄

Thank you for visiting! 



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す