しつこい訪問セールス

私は訪問セールスが嫌いだ。この国オーストラリアでもある。仕事中は、気が張っているのだから、うちの中でくらいグータラでいたい。裸でうろちょろすることはないにしても、パジャマのようなだら〜んとした部屋着でくつろいでいる時もあるのだから、突撃訪問は、非常に困る!! 😬

先日の休日. 朝から同じアパートに住むちびっ子が間違ってインターフォンを押したが、それは、仕方ないとして... 今度は、インターフォンではなく、直にアパートの建物内のうちの部屋のドアをノックする音が、、、

何者じゃ〜!?😲

3回くらい、しつこくドアを叩いて、しかも何者か名乗らない。

( 無礼者〜!名を名乗れ〜!)  まげを切るぞ。😤
 


折角の休日のリラックスタイムを侵害されてムッとする。。。でも、近所の人かもしれない。1人の時はドアを開けないが、うちのセキュリティーガードのくまさんがいて、しつこいから開けろと言うので、ドアを開けた。

ん?見覚えのある顔...

何者か名乗らず、「お宅が電気代のディスカウントを受けてるか知りたくて...」

思い出した〜!

前も来たよ!このお兄さん。ノートブック持ち歩いて、前回は、アパートの前で呼びとめられて、私の住所とか聞き出して、情報をノートブックに入力しようとするから、怪しいと思って逃げたんだった!

今度は、アパートの玄関口のドアが開いてたらしく中に入って来ちゃったよ。


「I remember you.  No sales. 」

と言ってドアを閉めました。

多分、電気会社のセールスで、Origin とかじゃないかな〜?  そんなやり方で契約する人いるのかね?

。。。。。


いや、もうこれからいい季節になるし、休みの日でも外へピクニックでもしに行ったほうが楽しいですね。



🌷🌷🌷🌷🌷



週末良いお天気に恵まれますように!


にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

Have a great weekend ! 


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 


Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す