テニス 大阪選手 優勝おめでとう!

全米テニスで、日本人の大阪なおみ選手が決勝戦に出場するという記事は読んでいたけど、ぼーっとしていて、試合を見忘れたので、SBSのネット番組から再放送を見ました。

はっきり言って、集中して見れなかった。。。なぜって、元々 、テニスの試合を見るのは好きだけど、ルールがよく分からず。。。そして、何より 大阪選手の対戦相手のセリーナさんの迫力がスゴすぎて、唖然... 😮 

逆ギレとも言える あんな態度はちょっとね。感情的になりすぎでしょう。それに対して、大阪選手は、20歳の若さで 、あの落ち着き. 素晴らしいなと思いました!

表彰式の様子も見ましたが、観客がほぼ全員セリーナ選手のファンなんじゃないか?って言うくらい、大阪選手が勝ったことに対して、文句のブーイングをしていて、大阪選手が泣いちゃったよ〜!! 😢 可哀想。。。私ももらい泣き.

何てことするのよ!20歳の若い女子に.  正々堂々と、文句なしに戦って勝っただけなのに、ブーイングした人達!大人気ない!

ブーイング、嫌い。品がない。特にこの状況の場合、大勢 VS 1人 みたいで、イジメと一緒でしょう。 車の中から、走り去りながら、アジア人に生卵投げつける人と一緒だと思う。


メンタルが弱い人が負けただけだ。

全米オープンだから、アメリカ人が勝つって期待が大きかったのかな〜? 

大阪なおみ選手のちょっとシャイっぽい話し方や、負けた相手を配慮するところとか、お辞儀する日本人らしいところとか好きです。

こんだけ大きな舞台で力を発揮出来るなんて素晴らしい。おめでとうございます!



日常でも、逆ギレする人や直ぐに感情的になる人とは、関わらないのがベストですね。距離を置いて自分の事だけに集中. 大阪選手がよいお手本です。



はあ〜 私もマラソン応募したからには、頑張らねば!私はメンタル弱いので、マラソンもいい訓練になりますね。明日、走れるかな?

おやすみなさ〜い。😪







にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す