小倉あんの使い道

こんにちは。😊
Labour Day の祝日の今日、スーパーは普通に開いていました。

ブログは書くのも好きだけど、他の方のブログを読むのも好きで時々覗いてるんですが、シドニー在住の方が日系のベーカリーカフェを紹介されていて... そう言えば、私の友達も美味しいと絶賛していたのを思い出す。

ああ〜 和スイーツが食べたい〜!💕 

でも、場所がNewtown. ちょっと遠い〜!

そこで...

自分でお菓子を作ってみることに. 

和スイーツの小豆クリーム入りのロールケーキを夢見て作ってみたら、こんなんになってしまった〜!フニャフニャ😂




スポンジロールケーキ作りは難しい。。。でも、小豆と生クリームの組み合わせが美味しくて、また作ってみたいと思いました!




中華系スーパーで買ってきた小倉あん. 340gの大きな缶詰だから、まだまだ沢山残ってる。明日は、ココナッツバターと小倉あんをトーストに塗って食べるつもり♪ 

水羊羹や、大福を作るのもいいなぁ。

うちのくまさんが食べない物は消費が遅いので、保存食にも成り得る. 

災害の多い日本. 好きな食べ物、お菓子なども気が落ち込む非常事態の時に、少しでもホッとするために、備えておくと良いかも...という内容の情報サイトの記事を読んだ。

餡子が大好きな私は、間違いなく、小倉あんや、羊羹をストックすると思う。


あんこを食べながら、保存食のことを考えたのでした。。。


今日もお立ち寄りありがとうございました。

🍡🍡🍡🍡🍡



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す