Mother-in-law 日本滞在

こんにちは。😊

関東は、 梅雨明けして、30度ほどの暑さだそうですが、真逆の季節のオーストラリア...想像し難い。。。

そんな真夏の日本に、なんと、私のMother-in-law うちの相方くまさんのママさんが滞在中.

何度か、ネットでテレビ電話? みたいにして、おしゃべりしましたが、ママさんが、日本に行っているなんて不思議な感じです!

東京発の団体ツアーに参加するために、早めに現地入りしたので、ホテル探しや電車.バスの情報を調べるお手伝いを少ししましたが、無事に到着して、レストランで美味しいご飯も食べて楽しんでいるようなので、安心しました。

そんな日本訪問が初めてのママさん、オーストラリア人におすすめしたホテルは、『品川プリンスホテル』

安くて綺麗なホテルは他にもあるかも...とは思いましたが、1人で初めての日本へ行って、長距離フライト後に、電車に乗るのは大変だろうと思い 羽田空港からリムジンバスで行ける 『品川プリンスホテル』を提案〜

Booking.com で、個人予約のお手伝い. 旅行会社が提示したホテル代の約半額で予約できて喜んでいました。


ママさんには、出発前に、私が作った簡単な手作り" ガイドブック"ミニサイズを渡し、その中には、羽田空港着に合わせたリムジンバス&電車の時刻. ベジタリアンメニューのありそうなホテル近辺のレストラン情報など... 書いて...

スマホがあるものの、結構このメモ書きが役にたってくれたようでよかったです! 


オーストラリア人のママさんの初めての日本滞在の感想ですが、

「Your country is beautiful 〜 ! 」

「ゴミ箱が道端にないのに、街も綺麗で、 人も静か. 誰もレストランで騒いだり、大声でおしゃべりしてる人がいない」



 と、驚いていました。😆 

ママさんが参加した団体ツアーには、日本滞在が数日のみですが、飛騨高山. 京都. 金沢などを巡り、新幹線に乗って駅弁食べたり、旅館に泊まって温泉にも入ったようで、面白そう。

帰ってきたら 写真をもっと見せてもらおうと思います。




ベジタリアンで食べるものがあるのか?と思ってたけど、魚は食べるので、大丈夫そうです。東京では、フレンチトーストや、お気に入りの揚げだし豆腐を食べたそうです。

ああ〜!美味しそうだな。日本のカフェのフレンチトーストいいなぁ。ヨダレが出そう😍


今晩こそは、くま男に晩御飯を作ってもらおうと思って、ハンバーグ用の挽肉を買ってきた。。。笑  作ってくれるかな〜? 😄 


過去の🐻が作った豪快バーガー. 
Hummus Haloumi cheese 全部乗っけたぜバーガー🍔


Thank you for reading my blog. Have a lovely evening ! 🌒  


にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す