クリームコロッケを作ってみる


こんばんは😄 今日もいいお天気でした。最低気温が上がってきたみたい。日本は毎日暑いみたいで、本当に大変そう。アイスの写真でも載せようかな...

先日、急にクリームコロッケが食べたくなり、オーストラリアでは、もちろん売ってないので、自分で作ってみることに! 

カニカマなら、売ってたけど、買いそびれて、コーン🌽のクリームコロッケを作りました。

『Panko 』と書かれた日本のパン粉そっくりのパン粉のおかげで、サクサクの衣〜♪



ブルドックソースもわざわざお店に引き返してまで買ってきて正解〜!うちのくまさんも美味しいと言って食べてくれました。

もっとないの?って...   笑

いくら作っても足りないなぁ〜!



デザートは、シュガーフリーで、マスカルポーネのチーズケーキを作りました。マヌカハニーで甘さを加えて、膨らまなかったけど、味は美味しかったです。😅 スパークリングウォーターで乾杯!

今回は、洋食だったけど、和食も作れるようになりたいな。


今日もお立ち寄りありがとうございました。

Have a great evening! 🌒 




にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す