ちゃんと食べてます! 最近のおうちご飯

こんにちは。😃今日は風が強いなぁ〜!

いつも急に忙しくなったり、その日に何時間働くか?わからない職場... 昨日、一昨日は9時間勤務で流石に疲れて昨夜も早く寝ました!

また、風邪を引かないように体調管理をしないとですね。

最近、ちゃんとした料理をしてないな〜と思い反省! 😅 でも、毎食しっかり何かしら食べてますが。

うちの家族 特に父は、


『食が命』


って感じですから、、、笑

いつも電話すると、


『ちゃんと食べてるのか?』


と言うようなことを聞いてきます!


なので、今日のブログは 勝手にご飯作ってるよアピール😆



オージービーフ ステーキ




ハンバーグ
 ローズマリーのハーブと塩で味付けしただけ. 糖尿病予備軍の🐻さん用. 糖質制限中. 



餃子
オーストラリアに住む中華系の人が作っていると思われる餃子の皮を使ってます。私がいつも買うのは、水餃子用みたいで、皮がモチモチしていて美味しいです。


冬に食べたくなるラーメン🍜!
トマトと、グリーンチリ. コンチネンタルパセリを乗せて食べました。



中華系のスーパーで見つけた日本のラーメン. こっちでは、冷凍保存して陳列されています。

凝った手間のかかる料理は、なかなか出来ないけど、今日は今から 初の手作りクリームコロッケを作ってみる予定です♪

まるで、実験のよう... うまくできるかな〜? 


今日もお立ち寄りありがとうございました!


Have a lovely afternoon! 🍲




にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す