完璧な英語よりも必要なもの

こんばんは。😊
今日は職場でキッチンの人と会話をしていた時に、英語の発音で、R が全部L の発音で私が喋っていたらしく...Rubbish ゴミのこと. Lubbish って言ってるよ!って言われました。苦笑 😅

なかなか 修正できないんですよね〜 疲れている時は特に 滅茶苦茶なんだろうなぁ. 

でも、オーストラリアは移民が多い国なので、大体の人は、私のこの日本人アクセントの強い英語を受け入れてくれるし、あまり苦労した覚えがないから、今に至る。。。笑

もちろん、現地企業で、オーストラリア人と同じく肩を並べて働くのなら、英会話は、ネイティブ並みに話せたほうが良いと思います。英語の面接は、Hospitality 接客業でさえも、毎回、結構質問攻めで大変でした。

でも、海外生活をしていく上で一番大切なのは、メンタルの強さと、コミュニケーション能力なのかな?と最近思います。

時には、自分を守るために、相手の気持ちを考えすぎないで、ハッキリした決断と意見を言うことも大事。

日本人みたいに、他人の気持ちを重んじる. 空気を読む. みたいなことは、通じない国の人もいますからね。鈍感力も多少あった方が...つまり細かいことを気にしすぎない人の方が海外生活は向いている気がします。

私も少しは 色々経験して、たくましくなったかな?笑  それとも 元々 『鈍感力』高いのかも?? 😆

今では、職場で失礼な人には、ついつい、言い返してしまうようになってしまいましたが、(お客様へではない)私は正直すぎるので、ストレートに言い返さないよう...ジョークで返したいと思って練習中です。😆 

笑いが大事!! 

休日が待ち遠しい〜!



🍺🍺🍺🍺🍺


今日もお立ち寄りありがとうございました!




にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す